40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

四季彩「大吟醸すっぴん磨き3品セット」を試した感想

スポンサーリンク

最近どんなにいいといわれている化粧品を使っても、なんだか肌に入っていっていない感じ。。。

そう悩んでいたときにであったのが、こちら「四季彩」。 

「ピールオフゴマージュ 150g」

「エッセンスローション 120mL」

「モイスチュアミルク 120mL」

上記、「大吟醸すっぴん磨き3品セット」を試しました。

四季彩のサイトはこちら

四季彩は、今話題の「発酵美容」に着目。

発酵というと難しく考えがちですが、味噌、醤油、納豆など、意外と日本では身近に多いんですよね。

そんな日本人にとっても身近な"発酵"。

四季彩は、敏感な日本女性のための大吟醸コスメを販売するブランドで、お米の力で毛穴・角質を磨いて潤すことをコンセプトにしています。

パンフレットには、こんな風に、タイプ別によりあったラインのご紹介もありました。

人10人いれば、スキンケアも十色ですものね^^

では早速、四季彩 大吟醸すっぴん トライアルセットを、アイテムごとにご紹介。

まずは、「ピールオフゴマージュ」。

肌の潤いは残しつつ、表面にたまった古い角質を綺麗にしてくれる優れものです。

ポンプには、このようにかいてありましたが、こちらで早速"すっぴん力"磨きにトライ♪

手に取るとこんな感じ。

ゴマージュときくと、つぶつぶが大きいのかな?と思いますが、とてもクリーミーで肌への負担もほとんど感じません。

ピールオフゴマージュをすると、肌からぽろぽろでてきて、洗い流すとつるり。

朝にやると、ファンデ塗ってるときも、肌の上をするすると滑って化粧ノリ抜群です!

またゴマージュ後の肌を鏡で見てみると、個人的な感想ですが、透明感がアップした感じも^^

その後のお手入れ、エッセンスローションはこちら。

使用量の目安も、わかりやすく箱に記載されています。

さらっとしたテクスチャーなのに、しっかり潤い&もちもち。

最後の仕上げは、モイスチュアミルク。

ゴマージュ後の肌にするするっとのびて、肌にてのひらでプッシュしてなじませると、弾力アップ♪

3点セットを使い続けてたら、久々に会った母や友達に、「あれ、なんか肌すべすべ。綺麗になったんじゃない?」と言われたので、こちらの3点セットをすすめちゃいました!

四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニター活動に参加しています。