40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

セルディア「モイストクリーム」をためしてみました。

スポンサーリンク

肌に直接つけるコスメは、やっぱり信頼感が大切!

今回お試しした「セルディア」は、皮膚科・形成外科の医師との共同開発によって製品化し、高い評価を得ているメディカルコスメ「プライセル」の妹ブランドなんだとか。

クリームの本体は、こんな風にすっとした形。

ヒトオリゴペプチド-12を採用した線維芽細胞成長因子(FGF)をはじめ、ペプチド、グリチルリチン酸、浸透型ビタミンE、植物性セラミドアミノ酸、サクラ葉エキス、ローズマリーエキスなどを配合。

ふたをあけてクリームを出すと、こんな感じ。

掌にのせて肌にのせると、すーっとのびて馴染んでくれます。

無香料・無着色・パラベンフリー、エタノールフリー。

気になる目元などには、重ね塗りしていますが、これを使い始めてから、個人的な感想ですが、肌全体がしっとりして上向いた肌になった感じ♪

手持ちの化粧水や美容液の後に塗るだけのシンプルケアなので、今使っているラインにも取り入れて使いやすいのもいいなと思いました。

セルディアのファンサイトファンサイト参加中