40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ダーマエナジー「エッセンス パーフェクションM」を試した感想

スポンサーリンク

先日はダーマエナジーさんの「美肌のためのエイジングケアセミナー"」に参加してきたことをレポートさせて頂きましたが、

今回はお土産で頂いた製品のレポートです。

お土産はこちら。

「エッセンス パーフェクションM(保湿美容液)」、

「モイストリフトローション(保湿化粧水)」、

「肌磨きコットン」、

そして、下記の2点のミニサンプル。

「ジェリーオイルクレンジング」(メイク落とし)、

クリーミーウォッシュフォーム」(洗顔料)、

と、「泡立てネット」。

更に写真はないですが、

ビタミンについて色々説明が書かれた小冊子も頂いたほか、「浄化クレンジングマッサージ」、「潤泡クリアマスク洗顔」について、図解で分かりやすいシートも頂きました。

まずは美容液で肌を整える前に、洗顔でしっかり日頃の汚れを。

早速「泡立てネット」を使ってみました。

贅沢オーガンジーのの「泡立てネット」、作っている方を探して特注されたんだとか。

すごいこだわりだなぁと思いました。

素材の肌触りも柔らかくて気持ちいいですが、色もダーマエナジーの容器の色とあってる優しい印象なのも◎♪

洗顔料を手にとってみると、こんな感じ。

少量の水を加えて、泡立てネットでくしゅくしゅやると、、、

こんなに泡が立つんです!

しかも、生クリームみたいなきめ細かさ。掌を逆さにしても、なかなか落ちません。

これを肌にふわふわってのせたら、、、ふふふ。心地いいのは、言うまでもありませんね^^

こちらが、「モイストリフトローション(保湿化粧水)」。

美容液「エッセンスパーフェクションM」の効果を高めるローションで、化粧水と美容液だけでお手入れ終了。

毎日家事に仕事にと、忙しい主婦の味方♪

ちなみにこのローション、しっかり肌磨きコットンで試させて頂きました。

ふわふわの面はこちら。

エジプト綿を27層に重ねているんだそうです。

ローションをたらすと、こんな感じ。

けばだたず、パッティングも快適です。

テイジンのナノフロントを使用した、肌磨き面はこちら。

極細繊維が、老廃物や古い角質を優しくからめとってくれるからか、これでさっとふいた後はごわごわ感がなくなってすっきり。

すべすべのお肌にスキンケアすると、肌はもちろん、心も喜びますよね^^

そしてこちらが、「エッセンスパーフェクションM」。

製品の外箱にかいてあった、2プッシュはこのくらいの量。

これでしっかりケアできちゃうんだから、CP高いなぁ。

5種類のビタミン(A・B・C・D・E)を活きたまま配合しているほか、

アルガンオイル、スクワランなど、贅沢な油分がクリーム並みに配合。

美容液のあとは、クリームでしっかりうるおいを閉じ込めて、というケアが定番の私でしたが、クリームは使わずこれだけで終了しても十分なうるおい感じました。

今まで体にとても必要、と思いつつも、どうしてもスキンケアというよりはサプリや食べ物などで、という形で自分の体に取り入れがちだったビタミン。

今回の参加、モニターをきっかけに、スキンケアでも俄然気になる存在に。

ぜひ今後もスキンケアにビタミン!という気分が高まりました。

ダーマエナジー商品の購入はこちら

第一三共ヘルスケア様からセミナーに招待され、モニターに参加中。