40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第42回RSPin品川「株式会社エルビー 大人の健康カルピス」

スポンサーリンク

第42回リアルサンプリングプロモーションin品川のレポート、今回は株式会社エルビー「大人の健康カルピス」編です。

RSPでは、株式会社エルビーさんから下記のようなプレゼンが。

L-92乳酸菌は、カルピス社が保有する約二千種類の微生物の中から選ばれた乳酸菌だそう。

ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12などが入っていて、手軽に健康サポートを気遣えるほか、私がいいなと思ったのが、この大きさ。

小さくて女性の小さなバッグに入れても持ち運びやすいから、続けやすいと思いました。

ストローもこんなにコンパクトについてます。

更に飲みたくても、量が多いと余っちゃいそうとか、ダイエット中だとカロリーも気になりますが、こちらの商品は、カロリーが1本あたり、なんと40kcal。

1本の量も、ごくっと手軽に飲みきれちゃう、125ml。

中身をパックからだしてみると、こんな感じ。

無脂肪で甘さ控えめに作られてるとの事ですが、確かにさらっとした味で、ヘルシー。

カルピスときいて、甘いのでは?と思っていたのですが、大人のカルピスという商品名、確かに。納得。

これなら、手軽に乳酸菌生活を日常に取り入れられそうだなと思いました!