40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ふんわりパウダーの心地よさがやみつき。「コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション」

スポンサーリンク

毎日のメイク、アイメイクなどするのは楽しいんだけど、ベースメイクは楽しむより、どっちかというと、しみやくすみなど、肌悩みを解決するほうを優先しがちな私。

そんな私の気分を、変えてくれる素敵なアイテムに出会いました^^

その名は「コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション」。

ルースファンデーション本体のほか、限定ファンデーションケースと専用のパフ付きで、Blingさんでモニターをさせていただく事に。

この限定ファンデーションケースは、アーティストの清川あさみさんがデザイン。

色といい、デザインといい、毎日ケースをカチッと開くのが楽しみな見た目。

愛らしい女の子が、上質で美しい女性に変わっていくというイメージから産まれたものなのだとか。

確かに、このケースをあけるたびに、気分が華やかになります。

メイクって結構気分によって仕上がりも変わるし、こういうコンセプトは大事だなーと思いました。

ちなみに、「ラクチュール ルースファンデーション(レフィル)」を買うと、今だけこの限定ケースがプレゼントされるそうですよー!

こちらは、ファンデをケースにセットする前のもの。

ファンデとパフの間には、こんな感じで仕切りが。

パフがファンデにくっついたままだと、肌にのせた時の感触が気になりますが、仕切りがあるとのせた時の心地よさが断然違います。

ファンデのレフィルは、こんな感じで密封されています。

シールをはがして、カチッとケースに。簡単にセットできます。

では、パフをのせて、いよいよ使ってみましょう。

このパフも毛がすごくふさふさっとしていて、肌なじみがグット!

毛穴の細かいところまで、カバーできます。

ファンデにはこんな風に、網目付き。

多くつけすぎたなーというときも、調整しやすいです。

肌にのせた時の感じですが、

第一印象は、「なに、このふわふわ軽い心地よさ!!」

初めてのオーガニックコットンパウダーを使用していて、ふんわり軽い仕上がりが特長とのことですが、この肌触り、気持ちよすぎー♪

軽くふわふわっとつけただけで、化粧崩れもあまりしないなーとるんるんしてたら、つなぎ剤としての油分が入っていないので、皮脂くずれしにくいんだとか。納得。

ファンデの色は7色展開。

今回は「302 オークル」を使用しましたが、薄づきで、肌なじみのいい色で、すごく自分にあうなと感じて嬉しかったです。

コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら