40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

味の素ならではの、アミノ酸パワーを凝縮した美容クリーム。「アミノシューティカル クリーム」

スポンサーリンク

アミノ酸ときくと、ウォーキングやヨガの時にのむサプリメントというイメージがあったのですが、味の素さんが「ジーノ」というアミノ酸スキンケアブランドを出している事を最近知りました。

洗顔から美容クリームまで、一通り揃っているのですが、、、

今回はその中の「アミノシューティカル クリーム」という美容クリームのモニターに当選して試すことができました。

一緒に化粧水のミニサイズもついてきて、嬉しい^^

本体はこのように、薄いピンク色。

フタは斜めで、独特の形をしています。

そしてフタをあけて、まず一番びっくりしたのが、、、このクリームの色!

紫色って、今までありましたっけ?

これはグアイアズレンという、天然由来成分の色なのだそうです。

クリームの特徴としては、年齢とともにどうしてもでてきてしまう乾燥肌などの悩みを、それぞれ違う働きをするアミノ酸パワーでケアできるということ。なんと、アミノ酸が22種類も配合されているんだそうです。

アミノ酸はコラーゲンのもととなる成分でもあるので、しっかりケアしていきたいところですね。

クリームを手に取ってみたところ、すごく軽いテクスチャーで肌にさらーっと馴染むのにしっとり。

瓶がかなり小さめなので、たっぷりとは使いづらいですが、少量でもうるおい感はあるので、年齢肌が気になる年頃の私的には、いい商品に出会えたなーと思います。

もともと、運動の時にアミノ酸をよくのむことから、アミノ酸に親近感のあった私ですが、スキンケアにもアミノ酸取り入れてみてもいいかも、と思いました。