40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

シャリシャリが新食感!赤坂パストディオのかき氷パスタを食べてきました。

スポンサーリンク

一度食べたら、独特のもちもち食感にはまり、何度か訪れている「赤坂パストディオ」。

次々と奇想天外な新メニューが登場するので、「今度はどんなものだろう?」と楽しみにしているのですが、

今回は、なんと!かき氷パスタを頂きました!!

メニューの写真見ただけで、涼しくなってきちゃいますな~。

そしてこちらが、カキ氷パスタです。

シャリシャリした食感のかき氷状のトマトソースが、パスタにかかっています。

かき氷がふんわりと優しい食感で、たっぷりかかったパルメザンチーズといい感じで食感も馴染んでいて美味。

四角くカットされたモッツアレラチーズも、いい味のアクセント。

パストディオさんのパスタは、細麺でも独特のしっかりもちもち感が美味しいのですが、こちらの冷製パスタだと、そのよさが際立つなーと感じました。

そしてお得感があったのが、かき氷状のソースを味、食感ともに楽しんだ後、溶けてきたら冷たいスープ状で二度美味しさを楽しめること。

しかしこのトマトソース、ほんと美味かったー!

例えばガーリックトーストなどに染み込ませても、これだけでワインのつまみになりそうだなと思いました。

このかき氷パスタもすごく美味しいのですが、かなりメニュー豊富なので、これをきっかけに色々なソースを楽しんでみてもいいかも。例えばランチでも、こんなにたくさんのメニューがあるんですよー!

メニューには生パスタのこだわりポイントが、詳しくかかれています。

お店で食べて美味しい&家族にも食べさせたい!と思ったら、生麺をお土産にもできるのも便利ですね。

夜は種類豊富なボトルワインが、とってもリーズナブルなお値段で頂けちゃいます。

アラカルトメニューも色々あるし、今度は夜に主人とこようかなー♪

生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中