40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ペットマト」ペットボトルのトマト栽培日記 30日目。

スポンサーリンク

ペットボトル栽培でトマトを栽培し始めてから、はやいものでもう30日。

一ヶ月近くたっていました。

トマトは苗からじゃないと、、、と思っていたのが、12日目には、まさかの種から発芽!

嬉しかったなぁ。

そして30日目には、こんなにふさふさ。

葉からたくさんでてきている産毛が、初々しい。

バジルもこんなに葉が大きくなりました。

そろそろカプレーゼにでも使って食べようかと計画中。

ペットボトルの中に浸かっている根っこも、バジルのほうはこんな感じ。

トマトも、かなり根が長くなってきました。

そして、34日目には、トマトは更に葉が大きく!

いつ頃花が咲くんだろう?

それにしても、このペットマト。

水の交換が、一週間に一度肥料の追加とともにするだけなのでほんと簡単なのが嬉しいです!

ペットマト プチトマト ペットボトル栽培セット ぐっどらぼ 【楽ギフ_包装】 【02P02jun13】

価格:349円
(2013/6/4 15:49時点)
感想(3件)