40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

三連休は実家へ遊びに。ボリュームたっぷり朝ごはん。

スポンサーリンク

17日から三連休ということで、実家へ遊びに。

初日は夕方から行って、定番のコース。

本厚木駅まで迎えにきてもらい、スーパー銭湯「湯花楽」へ行ってきました

その日の食事は湯花楽ですませてきて、今回ご紹介するのは翌朝のごはんです。

ご飯ができるのを待っている間に庭を見たら、、、プランターで育てている稲が立派に!

1合くらいは収穫できるかな~?

そしてこちらが朝ごはん。

こちらは五目ヒジキ丼。乾燥ヒジキ、乾燥レンコン、山伏茸を水で戻したものに、にんじんを加えてごま油&サラダオイルで炒めた後和だし汁で炒め煮にし、仕上げに白いんげんを加えたそう。

今回丼で食べましたが、これ日本酒のつまみにもよさそうだな~。

カラフルなサラダは、白アスパラ、セロリ、新摘菜、ミニトマト、ハムなどをミックスしたもの。

市販のシーザードレッシングで頂きました。

こちらの鮎の塩焼きは、ご近所の釣り好きな方が釣ってきたのを頂いたそう。

私は川魚が苦手><なのに~と思ってたら、お母さんがぱくぱく全部食べちゃったw

食後には、りんご、絹豆腐、牛乳、生クリームをまぜたフレッシュジュースを。

甘みには三温糖を使っているそう。

さっぱりとした甘さで、食後にぴったり^^

食後のんびりとしていたら、母が畑からやってきて「かぼちゃとれたよ!」とのこと。

思ったより立派でびっくり。

午後からは夕日でも見に行く~?ということで、相模原方面まで車で。

こちら、玄関先で母が育てているお花。

お花に囲まれて過ごすのが大好きな、母の愛情たっぷりうけていきいきと咲いていました。

長くなってきましたので、相模原の公園のレポートはまた別記事で。