40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

富士総合火力演習の後は、御殿場駅近くの中華→沼袋たつや→鷺ノ宮満月へ

スポンサーリンク

富士総合火力演習2011へ行ってきたレポートを掲載させて頂きましたが、今回はその後食べたごはんの紹介を。

ずっと食べないでそうかえんに集中していたので、おなかぺこぺこ。

でも駅前にあまりそそられるお店がないねぇ、とぶらぶらしていたら、すごく雰囲気のあるお店が。

暖簾からお店の中を覗いてみると、意外と中が奥まで広くて、しかもお客さんいっぱい!

メニューも驚くほどたくさん!しかも安い!

まずはビールと揚げ餃子。

餃子は入口近くの調理場で、おかあさんが専任?なのでわりと早く出てきました。

見た目はわりと大雑把ですが、味は結構いい^^

ニラレバの味もなかなか。

またまたビールがすすんじゃいます。

普段はのんびりとしている?地元の中華料理やさんなのか、たくさんのお客さんにお店の方はアタフタ。

しかし遅れるとすごく申し訳なさそうに謝って頂いたりして、心は伝わってきました。

またあのおかみさんに会いに行きたいなぁ。

来年もしまたチケットあたったら、ぜひ食べに行きたいな。

こうしてそうかえん、御殿場を愉しんだ後は高速バスで帰ることに。

朝5時起きで来たので眠いはずなのに、私はなんか目がさえて眠れませんでしたが、一緒に来た友人たちはぐーぐー。寝つきがいいのはうらやましいなぁ。

渋滞に巻き込まれることなく、新宿まで約二時間。

地元へ帰ってきたのですが、汗もびったりかいたし、風呂でも入っていこうかね~ということで、沼袋で途中下車。一の湯さんでひとっ風呂入った後は、たつやさんへ。

まずは生をぐいっと。

たつやさんでは初めての、自家製塩辛。

これは酒がすすみますね。

何時間か前に中華食べたはずなのに、空腹スイッチオン。

お風呂も入って、モードが完全にリセットされちゃってます。

そんなわけで、レバテキ。

白ぽん酢。

タンモト味噌で。

人気メニューのようで、すぐになくなるそうです。

美味!!

お酒も、一度酔いすぎてそれから呑まないようにしていた、禁断のシャリハイを。

気持ちいいくらいに、酒が体に染み込む!

そして友人がポン酒飲もうかなぁ~とつぶやきはじめたら、お店のご主人がすすめてくれたのがこちら。

羅臼のぬかほっけ。

すごく濃厚な味で、お酒ちびちびやるのに最高!

またご飯も欲しくなる味。

美味しすぎて、なんか魚系居酒屋にきているような気分。

やきとんやさんだったんだよね、ここ。

つるむらさきのおひたし。

ポン酢でおひたし初めて食べたけど、さっぱりしていけました。

今度我が家でもやってみよう^^

そしてシメ肉に。

食いすぎかな~。

こうして酒ぐいぐい呑んで、もう11時くらいの気持ちでいたのですが、時計見たらまだ8時。

朝早くからおきて行動すると、こんなにも一日の間にいろいろできるんだねえ、と友人としみじみ。

もうちょっといっちゃいますか~ということで、ちょっと足をのばして鷺ノ宮の満月へ。

早い時間から、ほぼ満席。

私たちが来ると、お客さんたちがつめて席をあけてくれました。

みんないい方たちばっかりなんだよね。

マスターも元気そうで、お客さんとテーブル席でわいわいやっていて、なにより。

だいぶ眠気も出てるはず&疲れも出る時間だったんだけど、満月のわいわい感で元気が底上げされてテンションあがりまくり。

その後都立家政へ向かい、ばりこてでしめちゃいました。

午前中に御殿場行ってたのが嘘のように、いつもの地元めぐり。

最後までほんと盛り上がった一日でした。