40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

富士総合火力演習2011へ行ってきました。

スポンサーリンク

昨年西武新宿線にポスターがはってあるのを見たのに、申し込むのを忘れていけなかった富士総合火力演習

今年は申し込んだのに、抽選に外れてしまいました。。。

人気があるとは聞いていたけれど、まさかそんなに倍率高いとは。

がっくり落ち込んでたら、なんと!

知人からチケットを頂いちゃいました。

こんなことって、あるんだ~!!

というわけで頂いたチケット、無料のイベントなのにこんなにご立派!

御殿場駅へつくと、シャトルバスで会場へ。

会場へつくと、迷彩服の方々がたくさん。

一つ一つのきびきびした動きに、ついついみいっちゃます。

お土産やさんも色々。

ここでグッズ買うだけでも、マニアの方には来た甲斐あるってものでしょう。

無線?もアンテナがお客さんにぶつからないように、されているんですね。

しかし見たことない機材、ジープやバイクもなんかかっこいいものばかりで、夢中になってじろじろ見ちゃいます。

そうしている間に、いよいよ演習開始。

爆音と爆風がすごい!!

戦車!!

ヘリで人がロープに吊られていく!

すごい光景の連続!

雨は幸いなことに降っていませんでしたが、怪しい雲がこんな風に。

まるで映画のワンシーンのようです。

プログラムはこんな感じで細かく書かれていて、場内の説明のアナウンスもぜんぜん詳しくない方にも分かりやすかったです。

戦車の大砲から、ドバーン!と打ち放たれる時の迫力はすさまじかった。

音はすごいんだろうな、と予想してたけど、後方でも爆風がどどーっとくるんです。

戦車がぞろぞろくるたびに、おおーっと歓声が。

富士山がバックに見えたら、更にすごい光景だったでしょうね。

そしてもちろん、お土産好きなのでこういうのも。

カレー買いました。

休憩を挟んで後半戦。

更に爆破は続き、、、

富士山の形に爆破!!

こんなことできるんですね。

技術力の精密さに驚きました。

客席のすぐ上空を飛ぶヘリも、すごい迫力。

こうして色々と楽しんだ最後は、大興奮のフィナーレ。

ダイナミックな爆破の後に、戦車とヘリの群れ!

すごいもの見られてほんと感動!

来年もぜひ行きたいです。