40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カツウラ化粧品「カツウラ・スキンローションG&カツウラ・フローテA」お試しレポート

スポンサーリンク

肌にある「自ら美しくなる力」に着目した、カツウラさんのスキンケアライン。

カツウラ・スキンローションGと、カツウラ・フローテAを試してみました。

カツウラ・スキンローションGは、さっぱり、ふつう、しっとりと三種類ある化粧水。

私が試したのはしっとりタイプ。

角質層に長くとどまって上質の皮脂の分泌を促し、天然のうるおい成分皮脂膜の形成を助けてくれるというこのローション。テクスチャーはかなり軽め。

サンプルに入っている量が割りと多めで、肌に馴染むかなぁと思ったのですが、ぎゅっぎゅっとプレスするように肌に入れてあげると、内側からしっとりしてきます。

そしてもう一つのサンプル、カツウラ・フローテA。

こちらは、微粒子状の天然ミネラル成分・カオリンの中でも微細なものを保湿成分でクリーミーに仕上げた洗顔料。

手にとるとこんな感じ。

初めはパックみたいな感じで使うのかな?と思ったら、塗れた手&顔に使ってマッサージするとのこと。

サンプルと一緒についてきた小冊子にも、こんなに丁寧な図入りで説明がありました。

適度な粘度でぽたぽた落ちてこないし、肌あたりもすごくなめらかで心地よくマッサージ。

つけたあと何分か置いたりする必要がなく、洗い流すだけなので簡単にケアできるのも嬉しいです。

肌を守りながら、メラニンを含む古い角質だけを包み込んでおだやかに取りのぞいてくれるとの事、確かに洗い流した後肌を触ってみると一段明るい感じ&すべすべ!

最近肌のざらつきが気になり、メイクのりも悪いなぁと思っていたのですが、私に必要だったのは角質ケアだったのかも、と今回試してみて実感しました。

またカツウラ化粧品さんでは、実際に化粧品をお試しいただきながら、それぞれの方にあった季節のケア、化粧品の使い方などのアドバイスが受けられる「無料スキンケア体験」もできるので、肌の調子が最近…と思われる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

カツウラ化粧品ファンサイト応援中