40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カツウラ・サボンG&カツウラ・スキンローションGお試しレポート

スポンサーリンク

肌にダメージは与えずに、なるべく優しくケアしたい。

でもいらないものは取り除きたい。

特にもともと乾燥気味なのに、ここのところ乾燥度合いが強くなったかなぁと思っている私。

うるおい感のあるコスメをずっと探してました。

そんな時に出会ったのが、カツウラさんのスキンケア。

ダメージから肌を守りながら、汚れをスッキリ落とし水の力で、肌の「うるおう力」を引き出す素晴らしいスキンケアときき、試してみました。

こちらはカツウラ・スキンローションG。

さっぱり、ふつう、しっとりと三種類ありますが、私はしっとりタイプを選択。

こういう分包タイプだと、外へ持っていく時も携帯しやすいし、一回の使用量も分かりやすいので便利。

角質層に長くとどまって上質の皮脂の分泌を促し、天然のうるおい成分皮脂膜の形成を助けてくれるというこのローション。テクスチャーはかなり軽めなんですが、ぎゅっぎゅっとプレスするように肌に入れてあげると、内側からしっとり。

無香料、無着色、微弱酸性とのこと、肌への使用感もとてもおだやかです。

そしてもう一つ、ローションの前に使用したのがこちら。

カツウラ・サボンG。

あわ立てネットを使用しましたが、とてもきめ細かくてしっかりとした泡が。

毛穴にしっかりと密着して、しっとり洗い上げてくれます。

カツウラさんのスキンケアラインは、このほかメイク落としと角質ケアと、洗顔と化粧水によるシンプルケアが基本。

手軽なケアでターンオーバーの働きを整え、自然美肌力を高めていくというコンセプト。

仕事も、仕事後の遊びも、休日もと、いきいきとした毎日を過ごす女性に、ぴったりのアイテムだなぁと思いました。

カツウラ化粧品ファンサイト応援中