40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

あっぱれ誠三朗@渋谷

スポンサーリンク

先日は渋谷の「あっぱれ誠三朗」さんで開催された、ランチ試食会に参加してきました。

場所は、渋谷駅から109の前と渋東シネタワーの前の道をどんどん進んでいくと、左手に。

駅から徒歩5~6分といったところです。

店内は外の喧騒から離れて落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあり、テーブル席もあり。

テーブルの間は仕切りがあるので、隣の席をあまり気にすることなく食事が楽しめます。

席の間もゆったりとってあるのも、ゆったり食事できていいなと思いました。

ランチメニューはすべて780円。

どれも美味しそうで迷いましたが、盛り付けがきれいそう!と思い海鮮丼にしました。

どーん!と大きな器に海鮮丼が盛り付けられて登場。

お蕎麦までついてきて、ボリューム満点。

+300円で刺身盛り合わせもつけられるとのことですが、これだけでも十分お腹いっぱいという感じです。

これだけ色々のって、780円ってお得すぎますよね!

会社の近くにこういうお店があったら、毎日のように通ってしまうかも。

今回はブロガーさんばかりで、わいわい食べましたが、他の方の器も入れるとこんな感じ。

色とりどりの器が並びます。

他のメニューですが、豪快に盛り付けられた鮭いくら丼をはじめ、

海鮮丼と、どっちにしようか最後まで迷ったカツ丼、

また日替わりもあるとのことで、今日はカツオのたたき丼でした。

ううん、これは丼というよりはつまみで、日本酒が欲しくなっちゃうなぁ♪

そして試食会の最後には、お店のオリジナルグッズや割引券など色々頂きました。

若者の街・渋谷で、しっかりしりた和食ををモットーに、というコンセプトだそうですが、値段はリーズナブルなのに味も雰囲気もよくていいなと思いました。

またこれから年末にかけて、何かと飲み会が増える時期ですが、夜のコースメニューもなかなか。

コースはあっぱれコースが、なんと2,500円!

穴子棒寿司、国産牛もつ鍋、おつまみ色々ついてこの値段は魅力的だなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!