40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

TCC Salon 加藤智一さんのトークショーへ行ってきました。

スポンサーリンク

10/20には、表参道のTHE GALLERYで、美容ジャーナリストの加藤智一さんのトークショーが開催。

25ans」編集部の美容担当もされていた加藤智一さんのブログ「美肌百貨」は、女性なら気にせずにはいられない、美の秘密の宝庫。

まだ一般のブロガーが知らないような美の最新情報が掲載されていて、私もちょくちょく訪問しては、刺激を受けています。

そんな加藤さんのお話が聞けるということで、楽しみに出かけてきました。

あと今回楽しみにしていたのが、もう一つ。

TCCの統括プロデューサー、玉木秀樹さんが司会をつとめられるとのこと。

玉木さん、もう40代に突入されているとの事ですが、この凛々しさ!

今回はテーマは美貌男(びぼお)という事で、美に磨きをかける殿方にまつわる話題だったのですが、まさに玉木さんはテーマにぴったり。

パーティなどに参加されるときは、これでもかとばかりにキメていくという玉木さん。

パーティに参加してくれる女性の中に、バッチリキメている方がいると、主催としてすごく嬉しいとの事。

この玉木さんを奮い立たせるキメた女性って、どんだけすごいのかしら!とあれこれ妄想しちゃいました。

そして男性と一緒に楽しむビューティの形としては、お揃いの香水を身にまとったりするのもおすすめと加藤さん。

更に美容は相手あっての事、誰かに見せる為に美しくなろうと努力すると、よりキレイへの近道になる、というところにはすごく納得。恋してる女性って、外側もキレイにする機会が増えるのはもちろん、内面からも輝いているのがにじみ出てきたりするものですものね。

なかなか男性の目線からは聞けない、女性のビューティについての貴重なお話を聞いた後は、本日頂くプレゼント品のご紹介。

ラ・プレリーさんから、プレゼンテーションがはじまりました。

今回はなんとも豪華!

ラ・プレリーさんのモイスチャライザー「アドバンス マリンバイオロジー ソリューション」の現品(!)と、ローション「アドバンス マリンバイオロジー トニック」のミニサイズがもらえるとの事。

ラ・プレリーの広報の方が持っているのは、「アドバンス マリンバイオロジー トニック」。

分離しているものを振って混ぜて使うのだそうです。

加藤さんいわく、ラ・プレリーは即効性、すぐに結果が出るのが魅力とか。

話を聞いていたら、すぐに家に帰って試したくてたまらなくなりました。

お次は、加藤さんもご愛用されているという、ローズドマラケシュさん。

私は今回初めて聞いたのですが、モロッコ現地生産者の方から原料を直接仕入れることにより、こだわりのある製品を作り上げているブランドです。

無農薬の大地に育まれたバラ、アルガンオイル、ハーブ、洗浄成分のガスール、黒オリーブ石鹸など、自然の恵みをたっぷり使った美容法を生かした製品が多いのだそうです。

そして更に、西麻布のミシュラン星獲得の日本料理店「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」さんからは、名物デザート「白いコーヒーブランマンジェと黒胡麻」のお土産もいただけるとの事。

デザートだけでも食べに行きたい、持ち帰りたいというラブコールに応え、「La BOMBANCE東京ごまふぇ」の名称で、2010年10月からお取り寄せ商品としてデビューしたのだそうです。

そのほか展示品としては、カップル使いが楽しそうな香水の展示も。

同じブランドで男性用、女性用と似た系統の香りを身にまとうのも、より二人の距離が親密になりそうでいいかも。

また時には男性用を彼女がつけてみたり、逆に女性用を彼氏がつけてみたり。

そんな遊び心のある香りの交換なども、いいかもしれませんね。

会場の入口には、人気商品の展示も。

美容雑誌などを賑わせている話題の商品が、このようにずらっと展示されていました。

おうちに着いたら、早速お土産品を開けてみることに。

こちらが、「白いコーヒーブランマンジェと黒胡麻」。

甘さが控えめなのも個人的には嬉しかったですし、更にババロアともプリンとも違う、なめらか食感のブランマンジェ、それとは対照的に粒々した食感が楽しめる黒胡麻。これは絶妙のバランスだなと思いました。

こちらは、ローズドマラケシュさんのアルガンオイルをミツロウで固めたスタイリングワックス。

毛先のパサツキをおさえてスタイリングできるほか、洗い流さないタイプのトリートメント、更にハンドクリームとしても使えます。

ラベンダーとローズがあるとのことですが、今回はローズのほうを頂きました。

天然のローズならではの優しい香りに癒されて、肌も髪もしっとり。

これはなかなか素敵なアイテムを頂きました。

ほかにはサンプルとして、ジバンシィさんのリキッドファンデーション、エステダムさんのスキンケアセットなど。

ジバンシィさんからは香水のサンプルも。

更にラ・プレリーさんからはこちらを。

分離しているのを混ぜて使う「アドバンス マリンバイオロジー トニック」のほうは、はじめアルコールの刺激が強いかなというのが気になりましたが、使う分量を調節したら大丈夫に。

ピタピタと肌に馴染ませると、肌が元気に引き締まる感じ。

そうして下地を整えた後は、「アドバンス マリンバイオロジー ソリューション」で保湿。

少量でも伸びがよく滑らかな肌に仕上げてくれるこのモイスチャーライザーを使うと、職場でも肌の乾燥が気にならないほか、ほうれいせんも以前よりよくなったような^^

モイスチャライザーは2万2千円と高価で、雑誌などで見ても簡単に手が出せる感じではなかったのですが、いざ試してみると、それなりの値段のものには訳がある!と実感しちゃいました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング