40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

サンボア 銀座店

スポンサーリンク

毎年仕事で京都へ行く友人がいるのですが、その際必ず立ち寄るのが「祇園サンボア」。

お店の雰囲気はもちろん、中川さんのマティーニが最高だとか。

ぜひ私も一度訪れてみたいバーのひとつなのですが、そのSAMBOAが銀座にもあると知り先日行ってきました。

華やかな銀座の裏路地を入ったところに、ぽつんと目立たない看板。

地下へ降りていき扉を開けると、そこはしっとり大人のバー空間。

立ち飲みのカウンター席のほか、奥には何人かで来た時にもゆっくりくつろげるテーブル席もいくつかあります。

カウンターにしようかと思ったのですが、少しヒールの高い靴を履いてきてしまって座りたくテーブル席へ。

いつくかあるテーブル席は、お客さんですべて埋まっています。

かなり年齢層は高めで、ゆっくりお酒の時間をのみたい気分の時もこういう雰囲気ならぴったり。

お酒は角のハイボールを。

ここのお店のハイボールの作り方は独特で、氷を入れず炭酸を高い位置からドボドボーーーッと一気に入れます。

氷がない分、結構お酒強く感じます。

二杯飲んだらいい調子。

お店は結構な広さですが、無理にテーブルや椅子を並べず、あえて空いた空間を作っているところが銀座の大人の社交場ならではの贅沢という気がしました。

バーテンダーの方々も、つかずはならずの距離感がすごく心地よかった。

銀座へ出かけた時など、またふらりと寄ってみたいです。

サンボア 銀座店バー / 銀座駅有楽町駅日比谷駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5

ジャパニーズウイスキー (とんぼの本)
土屋 守 輿水 精一 茂木 健一郎
新潮社
売り上げランキング: 18367



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!