40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「白いバウム TSUMUGI」--白い恋人のホワイトチョコを生地に使用したバウムクーヘン

スポンサーリンク

北海道のお土産と言えば、有名なのが石屋製菓さんの「白い恋人」。

この白い恋人のホワイトチョコを使用したスイーツ「白いバウム TSUMUGI」が、昨年12月17日から発売されているとのことで、アジャイルメディア・ネットワークさんのモニターキャンペーンに応募したところ当選。

こちらが送られてきました。左側の白い箱が「白いバウム TSUMUGI」です。

白い恋人も一緒に届きましたよ^^

わ~い!!

「白いバウム TSUMUGI」は、北海道の自然で育てられた素材を使った白いバウムクーヘン

バウムクーヘンというと、茶色いのを連想してましたがこれは、北海道の雪を思わせるような美しい白さ。

生地の色を白く焼き上げるために、特殊な製法を採用しているんだそうです。

早速切って食べてみますと、、、

パサッとしないで、しっとりスーッと切れます。

お口に入れると、しっとりとした柔らかい食感と、しつこくなく軽やかな甘さでありながら濃い味わい。

やわら濃いのがクセになる感じ。

ちょっと一口食べる予定が、気がついたら半分食べてました(苦笑)。

気になる販売場所ですが、札幌市内の百貨店や新千歳空港などをはじめ、2010年1月14日から2週間は、東武百貨店池袋店「食の大北海道展」でも限定販売しているそうです。

ご自宅用としてはもちろん、パッケージのデザインもとても素敵なのでギフトにもいいなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!