40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「名曲喫茶 ヴィオロン」--阿佐ヶ谷で、350円で現実から暫し離れて一人旅。

スポンサーリンク

久々に阿佐ヶ谷駅に寄って、ぜひ行ってみたかったのが「名曲喫茶 ヴィオロン」。

何度かお店の前までは行っていたのですが、演奏会が開かれている時で入れたことがなかったのです。

今回は入ることができました。

ガラスの扉から覗いた店内はとてもうす暗く、歴史ある調度品が並べられていてまさに異次元空間。

タイムスリップした幻想に浸りつつ席へ向かうと、ギシッギシッと床が歩くたびに鳴ります。

ドリンクは、コーヒー、紅茶など350円。

私はコーヒーを頂きました。

お店の正面には、蓄音機が。

今まで見たことのない装置に、ついつい見入ってしまいます。

名曲喫茶と聞き、大音量の音が鳴り響いているのかと思っていたのですが、とても柔らかい音でそれもまた心地がよかったです。

一人でぼんやりしたい時、いい音質の音楽を聴きたい時に、ぜひまたふらりと訪れてみたいお店です。

また隣には、タイ人の奥様がピッキーヌというタイ料理店をがあります。

(私のレポートはこちら)

料理が美味しいのはもちろん、アットホームな接客が大変素晴らしく、ヴィオロンと並んでこちらもかなりおすすめです。

名曲喫茶 ヴィオロン (喫茶店 / 阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷)
★★★★ 4.0



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!