40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Shining Beauty Christmas Party」レポート

スポンサーリンク

先日は、内側と外側からの美を追求するという興味深い内容のパーティが開催されるという、ブロガーズ・ラウンジさんからの案内で、「Shining Beauty Christmas Party」に参加してきました。

会場は、赤坂ガーデンシティ

18階からの都心の夜景は、ロマンティックな気分に浸られずにいられない感じです。

会場内には、スキンケア化粧品ブランド「アンブリオリス」さんの商品がずらり。

洗い流す必要がないふき取りタイプのクレンジングローションをはじめ、様々なアイテムが女心を刺激する素敵な雰囲気でディスプレイされていました。

席へつくと、「密」という美容ドリンクを、おしゃれなシャンパングラスで頂くことに。

このドリンク、東洋ハーブと西洋ハーブの美のノウハウを凝縮したものなのだそうで、十数種類のハーブを使っているのだとか。爽やかな飲み口で、美容ドリンクとは思えない美味しさでした。

こんなにスタイリッシュなボトルに入っていて、健康食品とは思えない感じも魅力です。

美容ドリンクを飲んでいると、料亭・青柳のご主人である小山さんのトークショーがスタート。

小山さんからは、美をつくるものとして、いいものを食べることが大切というお話をしていただきました。

今自分に出てきているのは、三年前に食べたものなのだとか。

コラーゲン鍋とか、即効性を求めて食べてしまいがちな私ですが、何年か先を見越して、日々を積み重ねていくのも大切なのかなと思いました。

こちらは小山さんが書かれた本です。

何冊も本を出されている人気料亭のご主人のつくる料理が食べられるなんて!と、どんどん気持ちが盛り上がってきます。

お料理の前にテーブルにはお品書きが。

粋ですねぇ~^^

そしてお料理が登場。

なんと、色とりどりで美しいこと!

全て国産原料を使用していて、添加物は使っていないとのこと。

なんだか食べるのがもったいなくて、しばらく眺めてました(笑)。

テーブルには、実際に試せるテスターも。

クレンジングローションのほか、モイスチャークリーム三種類。

クリームは、チューブ型のもので、一番左の赤いラインが入っているものがうるおいエイジングケア・乾燥肌用の「アンブリオデルム」、真ん中の青いラインのものがふつう~乾燥肌用の「アンブリオス」、その隣が乾燥肌~超乾燥肌用の「フィラデルム」。

この肌質にあわせて選べるクリームは、スキンケアの最後の保湿ケアにはもちろん、化粧下地としても使えるんですよ~。

また他にアンブリオリスのここがいいなぁと思ったのが、アルミのチューブ。

できるだけ防腐剤を使わないよう工夫しているとのことですが、押すと戻ってこないこの容器は、空気が入らない事により雑菌の混入を防げるのだそうです。

なるほどね~!

更にその後は、メイクアップアーティストさんによるメイクショーも開催。

ハイライトの入れ方や、どうやって立体的な顔に仕上げていくか、ファンデーションの塗り方など、とても丁寧に教えてくださり、大きな画面でも映してくださったので、とても見やすくて分かりやすかったです。

そしてフィナーレを飾ったのは、Coba-Uさんのクリスマスソングのライブ。

軽快なレゲエのリズムにのって、オルゴールのメロディのようにキュートな歌声が会場に響き渡りました。

そんな盛りだくさんのパーティの帰りには、こんなにたくさんのお土産を頂くことに。

アンブリオリスのクレンジング、保湿クリーム「アンブリオデルム」、そしてお友達へのプレゼント用としてサンプルセット、Coba-UさんのCD、雑誌ELLE girl。

サンプルは翌日会社の同僚にプレゼントしたところ、とても喜んでもらえたようです^^

保湿クリームは三種類の中で、「アンブリオデルム」のこってりしっとりしたテクスチャーで好きかも。

下地に使ってますが、これつけると会社で日中顔がつっぱらないんですよね~。

またふき取りタイプのクレンジングローションも、わざわざ洗面台まで行く必要がない便利さはもちろん、ふき取り後顔がしっとりもちもちっとなっているので、とっても気に入って使っています。

美味しくって、楽しくて、キレイも目指せちゃう!

ほんとに素敵なイベントでした♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!