40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

地元グルメ堪能day~都立家政・七彩の金曜日限定メニュー&BOCCAでティータイム

スポンサーリンク

ホテルやツアーなどで割安なことから、平日に休みをとることもありますが、今回は遠出しない休日をテーマに金曜日にお休みを頂くことに。

しかし前回のインターコンチネンタル東京ベイに宿泊した時もそうなんだけど、休みとると天気悪くなるんですよね。。やっぱり私、雨女かも(涙)。

でもそんな悪天候でもご近所散策なら、さほど気にならず。

と言うわけで、その日は、地元グルメを堪能する一日とすることにしました。

新しくオープンした居酒屋「卯の花」でお昼もやっているという事だったので、行ってみようかなとも考えたのですが、土日いつも混んでいる七彩に行ってみる事に。

雨降りの悪天候ということもあり、並ばずすんなり店内へ。

メニューを見て嬉しかったのが、金曜日限定メニュー!!

霜降り」(840円)、「赤霜」(870円)というメニューがあり、どちらも醤油か塩かが選べます。

辛いもの好きな私は、辛い味噌がトッピングされているという赤霜をチョイス。

登場したのがこちらです。

雪のようにまんべんなくのっている背油、一見めちゃくちゃギトギトしているのでは?と思うのですが、これが脂が柔らかくて割としつこくなく、たくさん食べられちゃうんですよね。

そのままで、味噌を少しずつ溶いて、と二通りで食べれるのも嬉しいです。

それにしても七彩、期間限定メニューが多くて、目が離せないなぁ^^

七彩を出た後は、そのまま並びにあるイタリアンのお店「BOCCA」へ。

七彩でスープを飲み干してお腹一杯だったので、割とボリューム少な目のをと言ったらおすすめをされたのがこちら。

カタラーナという、プリン味のアイスのようなものです。

表面はパリッと香ばしく、中身は濃厚でひんやりしていて、固いまま、ちょっと置いて若干柔らかくなったものをと、色々楽しめます。

この時期を意識してか?、ホワイトクリスマスを思わず連想させる粉雪のトッピングもキレイです。

飲み物はマキアートにしました。

ふわふわの泡が、美味しい~♪

お土産にお店の入口で売っているパン売り場で、いちぢくのパンを買って帰りました。

この後晩御飯もつくったのですが、長くなってきたのでまた次の機会にレポートします~。

無化調ラーメンMAP―東京・神奈川・千葉・埼玉
はんつ遠藤
幹書房
売り上げランキング: 39248
おすすめ度の平均: 4.5
5 安心ラーメンの道標に。
4 もう少しで完璧です(マップ2での改善を切望します)
5 こういうグルメガイド本を待っていました!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!