40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

仕事帰りに、リフレッシュサロン「ラフィネ」で、フェイスセラピーしてきました。

スポンサーリンク

仕事柄ほぼ一日中、パソコンに向かっていることが多いので、目、肩、腰、腕など、眼精疲労によるつらい凝りに悩まされています。

あまりにもつらい時はマッサージへ行くことがあるのですが、そんな私が先日訪れたのが、職場から近い「ラフィネ赤坂一ツ木通り店」。

リフレクソロジー、ハンドリフレクソロジー、ボディケア、フェイスセラピーなど、色々なサービスがあり、どれにしようかなと迷った結果、目の疲れが気になったのでフェイスセラピーを選びました。

フェイスセラピーは、顔と頭中心で15分で1,575円、15分のメニューに加えて首と肩も刺激する30分で3,150円のコースがあったので、30分のほうにしました。

ベッドに横たわって行う施術でとてもリラックスできるなぁ、とマッサージする前からいい感じだったのですが、マッサージがはじまると更にこれが心地いいのなんの。頭のツボをじわっじわっと押されたり、顔のツボをじんわり押していただくたびに、心までほどける感じ。

マッサージっていうと、肩や腰などをよくやっていたのですが、頭や顔も結構凝ってるんだなぁと思いました。

マッサージ後は、気分までスッキリ~。

マッサージ後は、ラフィネさんオリジナルのハーブティーを頂けるとのことに。

数種類から選べるとのことで、寒い日だったのでジンジャーティーにしました。

優しい味わいで美味しかったです。

次行くとしたら、ハンドリフレクソロジーが気になるので、やってみたいと思います。

ハンド、ボディは20分からでもできるので、会社のお昼休み中にきてちょっと一休み、なんていう利用もいいかなと思っています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング