40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ブルガー小麦のピラフ&カレーの晩御飯

スポンサーリンク

キプロス産のブルガー小麦というのを、手に入れました。

商品の裏を見ると、「中海キプロスのミネラル豊富な土壌と輝く太陽の下で、健康的に育った良質の全粒プレミアム・アンバー・デュラム小麦を高温で蒸したあと、挽き割った小麦」とのこと。

そこに書いてあるレシピをもとに、ピラフを作ってみました。

できあがったのはこちら。

鍋にオリーブオイルをひき、タマネギのみじん切りを炒め、刻んだトマトと水を加え、塩、胡椒をして沸騰させたところに、ブルガー小麦を混ぜて5~8分煮た後、フタをして蒸らせばできあがりです。

ピラフだけではお皿が寂しかったので、野菜カレー、トマトなどを飾りました。

タジン鍋に盛り付けたら、どことなく異国情緒ある感じ?

ブルガー小麦は、パスタのようであり、見た目はお米のような感じの、不思議な食感の食材でした。

LISKO ブルガー小麦 中挽き 500g
LISKO ブルガー小麦 中挽き 500g
その他小麦はこちら

河合勝幸のおいしくてきれいになる地中海スローフードレシピ
河合 勝幸 日経ヘルス 河合 勝幸
日経BP
売り上げランキング: 140165
おすすめ度の平均: 5.0
5 簡単、納得! おいしい



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!