40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

“『白鶴霊芝草』で内からキレイになろう!!” 美肌勉強会に参加してきました

スポンサーリンク

最近はいろんなコスメを試したり、サプリメントをただのむだけではなく、どうしてその化粧品に配合されている成分がいいのか、など意味を把握して納得してから使うようになってきた私。

もっともっといろんな知識を得て、美に対して詳しくなり、より自分にあったものを使いたいと考えるようになり、近頃はよくセミナーなどに出席するようになりました。

先日も赤坂の某所で開催された、株式会社メディカリサーチ主催 “『白鶴霊芝草』で内からキレイになろう!!”美肌勉強会に参加してきました。

会場は赤坂の夜景が一望できる、眺めのいいラウンジ。

セミナーに来たと言うよりは、ジャズなど流れてそうなおしゃれなバーに呑みにきたような気分♪

そんなお洒落な雰囲気の会場で、いよいよセミナー開始。

まずは、セミナー主催の株式会社メディカリサーチの高木社長のスピーチから始まりました。

美を追求される商材を扱ってらっしゃる方は、商材のよさを実感せざるを得ないという風にお美しい方が多いですが、高木社長も背筋がピンとのびた凛々しさと美しさのオーラをまとった素敵な方で、実年齢を聞いてほんとびっくり!

これはすごい、と思ったのが、肌のキメをマイクロスコープで拡大して大画面で見せてくれたとき。

ほんと、20代?と思ってしまうくらい、肌のキメが細かいんです!

私なんて、あんな風に大写しにされたら恥ずかしくて隠れちゃいます(涙)。

と、社長の美しさを目の前で実感するとその秘訣が気になりますが、そこで紹介されたのが、メディカリサーチで扱っている商品。代表的な取り扱い素材は、「白鶴霊芝草」というもので、サプリメント、健康茶、美容ドリンク、清涼飲料水など様々なタイプがあります。

こちらは、清涼飲料水「仙鼎健水」。

白鶴霊芝草の焙煎葉を良質の水で煎じたもので、緑茶、黄杞葉、ビタミンC、サラシアエキス末が配合されています。

なんとなく健康にいいものということで、飲み難い味を想像していたのですが、案外すっきりした味。

周りの席に座っていたセミナーに参加されていた方も、皆さん口々に「飲みやすいですね~」とおっしゃっていました。

ペットボトルに入っていて、ティーバックのお茶などと違って煮出す必要もなく持ち運びに便利なので、手軽に健康維持されたい方にはもってこいかも、と思いました。

そして更なる美を追求したい方には、ハイグレードなアイテムも。

「仙鼎輝麗」という健康美容飲料です。

この商品、10本入りで9,450円、つまり1本あたり約945円!

日常的に続けるには贅沢すぎる、と思ってしまいますが、その値段に納得してしまうのが成分。

白鶴霊芝草のほか、3種類のコラーゲン、アスタキサンチンセラミド、ツバメの巣など、美容にいいと巷で聞く成分がたくさん入っているんです。

会場では1本飲んで帰ってください、と飲ませて頂きましたが、ほんのり甘くて飲みやすいんです。

毎日続けやすいように、味も考えられているのかな?と思いました。

そして勉強会のフィナーレは、高木社長がお好きなフレンチレストランからのケイタリング。

品数豊富で栄養バランスを考えた、素敵なメニューを見て、社長の美の秘訣を改めて実感。

食べている間は、社長が席について参加者からの質問に丁寧に答えてくださっていましたが、落ち着いた話し方で質問一つ一つに丁寧に答えてくださるお姿を見て、美しさはただ化粧品を塗ったりするだけでなく、毎日の食べ物だったり、内面からあふれる知性だったり、総合的なものからつくられるのかなと思いました。

「内からキレイになろう」がテーマの勉強会でしたが、まさにこういうことだったのね!と実感。

更に嬉しかったのが、帰りにお土産として「仙鼎輝麗」の10本セットを頂いたこと♪

夜寝る前に飲むのがおすすめ、ということでしたので、贅沢だなあと思いつつ毎日寝る前に飲んでいて今四日目。個人的な感想ですが、肌があきらかにすべすべしていきいきとしてきた感じがします。

肌が元気だとお化粧ノリもよくなって、毎日朝から気持ちも晴れ晴れとしてくるから不思議。

この10本セットを飲み終わる頃には、どんな風になっているかしら?

そんな風に思い浮かべるだけで、毎日いきいきとした心地で過ごせます。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング