40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

PSPソフト「LocoRoco2」--おしゃれでカワイイ♪ 簡単操作で楽しめる新感覚ゲーム

スポンサーリンク

10代の頃は女でありながら、シューティングやRPGなど、かなりゲームをやりこんでいた私。

仕事をするようになって学生の頃のように思うように時間がとれなくなってから、長時間必要なRPGなどはもちろんゲームをする機会がどんどん減ってきてしまいました。

しかし最近は、そう言った時間をかけて遊ぶものよりも、ノリ重視、盛り上がり重視的な気軽に遊べるアクションゲームがたくさん出ているので、久々に何かゲーム機買ってみようかなぁなんて思ったりしています。ちょっとした時の暇つぶし、仕事の間の気分転換にもよさそうですしね♪

そんな私が気になっているのが、PSPソフト「LocoRoco2」。

PSPのLボタンとRボタンを使って左右に大地を傾け、丸い生き物「ロコロコ」を転がし、悪者から平和な世界を守るというものです。

私がいいな~と思ったのが、可愛らしいキャラクター。

こちらブログパーツですが、こんな風にカワイイ子たちが登場するんです。

公式サイトではプロモーションビデオが見られるので、早速観てみることに。

キャラクターに次いでいいなと思ったのが、カラフルでポップなキャラクターと背景のデザイン。

アートに興味のある女の子だったら、絶対ハマッちゃう事間違いなし♪なんじゃないかと思います。

更にいいなと思ったのが、コロコロと転がしていくだけというシンプルな操作性でありながら、転がっていく時の風景の変化のバリエーションの豊富さ。

これはほんと眺めているだけでも、かなり楽しめそう。

一人でももちろん、何人か集まってワイワイ遊んだりしてもよさそうだなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング