40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」を使った感想

スポンサーリンク

DHCシンデレラアワードの観覧希望に応募したところ当選したり、街中歩いててもDHCさんのサンプリングしているところに遭遇してサンプルを頂けたりと、最近何かとDHCさんとご縁のある私。

先日も「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」の現品プレゼントに応募したところ、当選。こちらの商品が送られてきました~♪

このファンデーション、先日のシンデレラアワードを観に行ったとき、メイクショーで使われていてとっても気になっていたので、手に入れられてものすごく嬉しいです。

iconicon

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションicon

なんで気になったかというと、一番の理由は配合成分。

国内基準上限濃度のコエンザイムQ10をはじめ、スーパーヒアルロン酸アミノ酸セラミド、マリンコラーゲン、エラスチンなどの美容保湿成分を配合。

メークしながら肌をトリートメントするという、DHCならではの発想から誕生したというアイテムなんです。

更に、小ジワや毛穴といった肌の凹凸、たるみ、色ムラなど、エイジングのサインを効果的にカバーするメークアップテクノロジーを採用しているとのこと。

また、SPF25・PA++の紫外線防止効果で、日焼けによるシミやソバカスから肌を守ってくれます。

実際手にとってみると、こんな感じ。

重すぎず、軽すぎず、ほどよい柔らかさで肌にすーっとのびます。

リキッドだとベタベタ感があり、この後お粉を使わないとというものもありますが、これはしっとり感は残しつつベタベタしないので私はこれだけで済ませちゃってます。

先日のメイクショーでは、このファンデをまるで乳液でも塗るかのように肌全体にマッサージするように塗りこんでいましたが、美容成分がたっぷり入っているのでただ塗ると言うよりは、そういう使い方がおすすめなのだとか。

メイクしているというよりは、スキンケア感覚という感じで使えるアイテムと言えるかも。

そのため重ね塗りも、しやすいんです。

いかにもお化粧してる、という感じがないので、ナチュラルメイク好きな方にもおすすめです。

DHCオンラインショップ



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング