40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

上京した母親がつくってくれた朝ご飯&実家で食べた晩御飯

スポンサーリンク

今年の年末は、毎日心まで開放されちゃいそうな快晴が続いて嬉しいですね。

休日は遅くまで寝ている私も、ちょっと早起きしてお布団干したり、部屋の空気を入れ替えたりしたくなっちゃいます。

本日より実家へ帰りますが、今日は先日母が上京した時につくってくれた朝ご飯のご紹介です。

朝起きたら、キッチンからいい香りと共に母がカメラのシャッターを切る音が^^

前日にコンビニで買ったものに加え、我が家にあった残り物食材でチャチャッとつくってくれました。

そして母が神奈川へ帰るのと一緒に、私も実家へ。

出張から帰ってきた父も一緒に、家族三人でワイワイ賑やかに晩御飯のはじまりです♪

まずはオードブルと一緒に、ビールで乾杯です。

菜の花の酢みそ胡麻掛け、中トロお刺身、アボガド&ロースハム、大葉味噌と茹でピーナツの叩き和えが盛り付けてあります。こういうの、おつまみに嬉しいんですよね。ふふっ♪

こちらは、冬瓜となめこの蟹葛餡。

いいおだしが出ていて、おつゆまで美味しかったです。

その日は冬至ということもあり、こういった季節メニューも出てきました。

さっぱり味のゆず釜とか、、、

かぼちゃと金時豆のいとこ煮などなど。

そして肉好きな私にと、焼肉もつくってくれました。

こちらは塩・胡椒で、さっぱり頂きます。

朝、晩とたっぷりお袋の味を堪能し、心もお腹も満たされました。

お母さん、ご馳走様~♪

ヤミーさんの3STEP朝ごはん―「おはよう」からあっという間!世界中の食卓の97レシピをお届け (別冊すてきな奥さん)
ヤミー
主婦と生活社
売り上げランキング: 26248
おすすめ度の平均: 5.0
5 おかずの一品でもいいです。
5 粉好き&クイックブレッド好きにオススメ★



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング