40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「板前寿司 赤坂店」で、今月も大間まぐろ大放出! 解体ショーを見てきました~

スポンサーリンク

先月もお伝えした、赤坂の板前寿司で大間のまぐろ放出イベント。

「今月もあるかな~?」と思ったら、やはりやるとのこと。

メニューは前回同様、ランチはまぐろ重と握り寿司の二種類でそれぞれ千円です。

前回は初日の解体ショーを見逃したので、今回は会社の同僚を誘って見に行くことにしました。

目の前にはすでに切り落とされた頭が。

どこの局かは知りませんが、テレビの取材も来ていました。

素早い手つきで、どんどん切り分けられていくまぐろさん。

しかしここまで大きいと、なんだかお魚というよりは牛とか豚とか動物を加工している感じ。。。

切り分けられていくうちに、もう一度頭を接写。

ほんと、目の前で見るとすごい大きさです。

解体するのに10分少々。

中にはお昼から生ビールを呑みながら、お寿司が出てくるのをまっている方もいます。

うらやましい。。

私たちは仕事の合間なので、もちろんお茶です。

まえはまぐろ重を食べたので、今回は握りを注文。

前回は大トロも入ってましたが、今回は大トロなし、中トロと赤身です。

前回のレポートはこちら

板前寿司 赤坂店--大間産生本鮪大放出イベント最終日のランチは、大行列!

しかし、やはり前回同様すごい厚切り!

食べ応えあって、ほんと美味しいです。

お昼から贅沢な気分になりました。

でもやはり、大トロのほうがゴージャス感あるかなぁ。

次回は(もし開催されるならば)、再び大トロ入りに期待です!

寿司ネタ図鑑―オールカラー版 (Shotor Library)

小学館
売り上げランキング: 42933
おすすめ度の平均: 4.5
4 まさしく寿司の図鑑
5 魚介類の生と死
4 マニアックな図鑑



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング