40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ランキングも、占いも、ポイント集めも……私の"大好き"がたくさん♪「Potora(ポトラ)」

スポンサーリンク

流行りモノがだ~い好きな私が、最近ハマッているのが、ポトラというクチコミランキングサイト。

魅力は、好奇心をくすぐるコンテンツがとっても充実していることです。

例えば、こちら。

これは私の質問からつくられたランキング。

聞きたいことをアンケート形式で質問することにより、こうやってランキングにして結果が分かるんです。

http://potora.jp/

上記のようにブログパーツにして確認できるほか、ランキング集計期間が終了するとメールでも知らせてくれるので、結果終了もすぐに分かります。

またもうひとつ、これも私が気に入っているのが占い。

毎日マイページで占い結果が表示されるんです。

今日はどんな感じかな~?と、ついつい気になって占いはチェックしてしまいます。

また、覗くたびに面白そうなランキングを発見すると、ついつい投票してしまったり、投票しているうちに思いついたアイデアでランキングを自分でも作成してみたり……気がつくと、長い時間愉しんでたりするんです。

更にポイント好きな私に嬉しいのが、ポトラでは様々な方法でポイントがためやすいこと。

お買い物でもたまるほか、ウェブ検索するだけ、バナークリックするだけ、そのほかくじつきメールもあるんですよ~。

お得が大好き! 好奇心旺盛な方には、ぜひおすすめのサイトです。

気になる方は、ぜひチェックしてみていくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング