40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

沼袋の平和の森公園にお散歩へ行ってきました

スポンサーリンク

連休前半は天気もよかったので、中野区沼袋の平和の森公園へ。中野刑務所跡地に開設された公園です。

駅から歩いて2~3分という近さでありながら、とても広々とした敷地内にたくさんの自然があります。

また、弥生時代を中心に縄文時代古墳時代の住居址や多数の土器が出土した場所ということで、昔の住居を復元したものも展示されています。

もう秋も終わりに近いことで、落ち葉もたくさん。

池へいくと、鴨の群れがいました。

ズズッとズームで。

人なれしているのか、カメラを近づけてもあまり逃げません。

公園の中には、大きな芝生の広場がありますが、これはそのすぐそば。

この季節特有の寂しげな日差しです。

紅葉が観たくて行ったのですが、なかなか美しいのに会えないなぁと思ったら深紅のもみじを発見。

葉が日に透けてとてもきれいでした。

大きな木がたくさんある公園内では、あちらこちらから野鳥の鳴き声が聞こえてきます。

聞きなれた声がする♪と思ってズームで寄ってみると……。

あ、トレードマークのネクタイが見える♪

やっぱり四十雀さんでした~♪

大好きな野鳥さんにあえて、とっても嬉しかったです。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 127235



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング