40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

テレビ放送で大反響! 朝バナナダイエットの方法

スポンサーリンク

つらい運動や食事制限はせずに、できるだけ楽に痩せたい。

これは皆さん考えることですよね。

そんなワガママなダイエッターの願いをかなえてくれそうなのが、先日テレビ放送で大反響だった「朝バナバダイエット」。

生のバナナを朝食に食べたいだけ、常温の水と一緒によく噛んで食べるという簡単な方法であるほか、何かと忙しい朝でもバナナは包丁を使って皮をむいたり切ったりする必要がないので食べ方が簡単な果物であるというのも魅力。

しかし、簡単に食べられるのはわかったけど、なぜダイエットにいいのか!?

バナナには酵素作用が豊富に含まれていて、体内に溜め込んだ毒素をかき集めて排出させる働きをするとか。更にバナナの7割は水分であることや、繊維が豊富なことから便秘にも非常に効果的なんだそうです。

更に、更に。

バナナはカリウムが豊富に含まれているので、効率よくナトリウムを排出。

むくみや冷えを改善してダイエットをサポートしてくれるんだそうです。

まさに女性にぴったりの果物ですね~♪

それではバナナを早速買いに行って……と思ったのですが、テレビ反響の影響で売り切れ続出。

スーパーからバナナが消える現象が起きているとか。

市場にバナナが出回るまでは、本で予習でもしときましょうかね~。

朝バナナダイエット
朝バナナダイエット
posted with amazlet at 08.10.01
はまち。
ぶんか社
売り上げランキング: 210
おすすめ度の平均: 4.0
4 かわいい雰囲気で親しみやすい本
5 太らないなら…
4 8kg痩せました(実証済みです)
4 ダイエットの手段のひとつとして取り入れるなら・・・
5 無理せず、効果的!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング