40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ライオン「MEDISH」--ガムの噛む効用に着目した、すこやかなお口の為のチューイングガム

スポンサーリンク

せっかく目の前に美味しいものがあっても、体が健康じゃなかったら楽しく味わえないし、やはり第一は健康ですよね。様々な部分が気になりますが、特に歯は気をつけていないと様々な病気になりがち。

しかし、会社行く前の忙しい朝など、なかなかゆっくり磨く時間がなかったりしますよね。

もっと手軽にオーラルヘルスを気遣えるいいものないかな……と思っていたら、ライオンの「MEDISH」というチューインガムのキャンペーンがある事を知り、応募したところ見事当選。

送られてきたのは、こういう商品です。

商品のパッケージの裏面を見ると、ガムの噛む効用に着目しているのだとか。

ふむふむ。

そしてパッケージに気になる記載が。

デキストラナーゼというものが配合されているんだとか。

これ、何かしら?と思ったら、微生物が生み出す酵素で、歯垢などに含まれる多糖を分解する性質があるんだそうです。へぇ~。普通のガムを噛むより、健康によさそうな感じがいいですね。

実際に食べてみた感想ですが、

まずガムの粒が、結構噛み応えのある大きめサイズなのがいいなと思いました。

そして上で配合成分についてご紹介させていただきましたが、味もいいなと思ったのはこんなポイント。

ダイエット中でも嬉しいシュガーレスだという事と、爽やかなクリアペパーミントだと言うことです。

刺激的すぎるメントール感などはなく、噛んだ後はお口の中にほどよい爽快感が残ります。

甘いものがあまり得意じゃない私には、この爽やか感がとてもいいんですよね~。

こんなに美味しいのに、手軽にいつでもどこでもオーラルヘルスを気遣えるなんてとってもいい商品だなと思います。

また、MEDISHのキャンペーンサイトでは、現在ブログパーツを公開中!

http://medish.lion.co.jp/

叫ぶ言葉を入力してボタンを押すと、画面上でオセロの松嶋さんが叫ぶというもの。

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview