40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「あつぎ飯山桜まつり(神奈川県厚木市)」続き、飯山観音長谷寺編です

スポンサーリンク
あつぎ飯山桜まつり」後編は、神奈川の景勝50選ともなっている「飯山観音 長谷寺」のご紹介です。

前編は、こちらでご紹介しています。

「あつぎ飯山桜まつり」へ行ってきました!(神奈川県厚木市)

お寺へと続く門も桜が満開です。



飯山観音 長谷寺は、坂東三十三ケ所の第六番札所であり、真言宗の古寺。
現在でも白装束の巡礼姿が見かけられるそうです。
また縁結びの寺としても名高く、多くの参拝者が訪れているようです。



お寺へと続く階段から、桜の広場を眺めた風景。
不安定な石段を上り下りするとき、余所見をすると危ないと思いつつ、桜に心奪われます。







石段や坂が多い、この飯山。
疲れたら、茶屋でひとやすみ。



休んでいる間にも、目の前を舞う桜吹雪についカメラを構えてしまう私。
美しい蕾を見つけて、思わず接写しました。



薄い色の桜もありますが、このように濃い桃色の花も。 目の前を埋め尽くすように、咲き誇る花に圧倒されます。

桜の花を観終えて帰る途中、道端にこんな可愛らしい小さな花が。



眺めていると、メジロの美しい鳴き声がどこからともなく聴こえてきました。
歩いているだけで心がほんわか幸せな気分になる、春って本当に素敵な季節ですね。

さくら 名所を彩る美しい季節の魔法
シンフォレスト (2004-02-05)
売り上げランキング: 2061
おすすめ度の平均: 5.0
4 正直
5 最高!
5 贅沢な1本です。
5 美しい風景
5 ハルランマン♪サクラサク♪満開の桜をひとりじめ。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview