40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

コスメマニア必見! ポーラスペシャルサイトにある「美白検定」で、美白に関する知識をチェック♪

スポンサーリンク
3月に入ってから花粉症の私は、どうしても花粉のことばかり気になるのですが、もう一つ気にしなくてはならなくなるのが紫外線。

紫外線って夏場だけ気をつければいいと思っている方、多くないでしょうか?
実は3月は急激に紫外線量が上昇するんです!

今回は、そんな美白への意識を高めたい季節にぴったりなサイトをご紹介♪
ポーラの「美白塾」スペシャルサイトで、今「美白検定」を開催しているんです。

検定は、初級、中級、上級と分かれていて、私はとりあえず初級から順にトライ。
結果は、初級が70点、中級が100点、上級が40点でした。
上級はちょっと難しかったですね~。

三択のクイズをしているだけで、色々な美白の知識が得られてなかなか素敵な内容ですが、中でも驚いたのが肌への摩擦もシミの原因になるということ。

ついシミの部分って「白くなれ~」と念をこめるように(苦笑)刷り込んじゃいません?
すりこむのもNGなんだそうです。へえ~~。

そのほか、友達に教えたくなっちゃうような美白に関する情報満載でかなり熱中してできました。
あまり詳しく書くと、これから挑戦される方の面白さが半減してしまうのでこれくらいにしておきますが、コスメ好きな方は特に非常に楽しめるコンテンツだと思います。



そんな風に知識を得たところで、更にトータルケアされたい方には嬉しいお知らせ。
ポーラの人気美白シリーズ「ホワイティシモ」を、スキンケアからベースメークまで全部お楽しみいただける限定セットが登場したんです。

全9品で、19,000円相当の品揃えで、12,600円(税込)と大変お得です♪
気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング