40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「お肌断食水(セラフィーロション)」--ナノサイズの超純水で、肌全体の吸収力アップ♪

スポンサーリンク
今の世の中、お金を出せばいくらでも美味しいものが食べられる時代。
食の欧米化がすすみ、同時にメタボリックシンドロームなどの生活習慣病を引き起こす原因にもなっています。

それと同じ事が、肌でもおこっているというのに気がついた方はいらっしゃるでしょうか?
お肌によかれと、十分すぎるスキンケアは知らないうちにお肌に負担をかけ、本来の保湿能力を低下させているのです。





では、どうすれば吸収力をアップできるのでしょうか?
答えは、化粧品を使わない肌断食日をつくること。

しかし、全て使わないというわけではなく、ダイエットのプチ断食の際にも水分補給が必要なのと同じく、お肌に負担をかけない水分補給だけは必要となります。

そんな肌断食に着目されたアイテムが、今回ご紹介する「お肌断食水ローションicon」。
先日「コスメ・コム」で買い物をしたら、届いた品物と一緒にサンプルが入っていました♪



化粧品をつけない日の使い方は、下記の通り。

ナノサイズの超純水が無理なくお肌をうるおし、お肌の働きを活発にするアイテムです。
ナノサイズ・マイナスイオン水なので、お肌にたくさん浸透。
うるおいを長時間保ちます。

洗顔後お肌につけ、ティッシュやタオルなどでふき取ることにより、水道水中の水アカや塩素化合物を取り除き、お肌の雑菌や余分な皮脂も除去。皮膚のPHバランスを整えます。

そして、通常のお手入れ時は上記のお手入れ後、乾かないうちにいつもの化粧水や美容液などをつければOKです。

iconicon

お肌断食水ローション icon


この乾燥が気になる冬に肌断食をするのは、かなり勇気が必要だったのですが、勇気を出していざやってみると……ほんと、翌日から肌が元気になった気がします。そして通常のお手入れの前に「お肌断食水ローションicon」をつけると、その後の化粧水や美容液の浸透がほんとよくなります。

雑誌などでいい美容法などを見ると実践せずにいられない私ですが、たまには過剰な手入れをやすんでシンプルケアの日も必要なのかな、と考えさせられました。

コスメ・コム


またデリケートなお肌の方にも嬉しいのが、「お肌断食水ローションicon」はナノサイズのお水で、100万分の1mmより大きな物質は含まれていない、不純物ゼロのクリーンな水であること。更に劣化しないので、防腐剤は不要。使用されていないことです。

スキンケアはもちろん、あぶら浮きが気になる箇所のケアをはじめ、ニキビなどのトラブル肌、髪や頭皮などにもと、様々な用途に使えるのも魅力です。

クチコミランキング2007年版 本当に良かったコスメ485 (AC MOOK)

アスコム (2007/03/23)
売り上げランキング: 85688
おすすめ度の平均: 4.0
4 コスメ初心者のバイブル!!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング