40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「蒙古タンメン中本 新宿店」--金曜&日曜限定の「北極印度ラーメン」を食べてきました

スポンサーリンク
2006/12/05「蒙古タンメン中本 新宿店」--中毒性のある、激辛の極北ラーメン」という記事で、新宿の激辛ラーメンの事を書きましたが、また久々に食べに行ってきました。

平日で昼と言っても11:30くらいと早い時間なら並ばず食べられるかな?と思いきや、12~3人並んでいます。相変わらず大人気です。





今回のお目当ては、以前から気になっていた金曜日&日曜日限定のインドラーメン。
インドラーメン、味噌印度ラーメン、北極印度ラーメンと合わせて、開店より20食程度のみ提供される限定ラーメンです。

激辛好きの私のお目当ては、もちろん北極印度ラーメン。
このように、「北極ラーメン」メニューにインドラーメンのカレーがかかっています。



真っ赤なスープは見た目も刺激的ですが、更にこのインドラーメンはカレーのスパイシーな香りも加わった不思議な世界。

しかし食べてみると、これがうまい!
カレーの部分だけをすくって、真っ赤なスープだけをすくって、カレーと唐辛子のスープを混ぜて、と様々な食べ方ができますが、どれも美味しいんですよね。





そしてドロッとしたスープが、麺によく絡んで麺もうまいこと!
カレー好きで、更に激辛も好きな私のハートを見事鷲掴みしてくれました♪

また印象的だったのは、店員さんが「外に並んでいるお客様寒いから、出来る限りお店の中に入れてあげて」と他の店員さんに指示されていたこと。こういうお客さんを大事にしてくれる気持ちって、嬉しいものですね。

激辛道 [悶絶激闘編]
激辛道 [悶絶激闘編]
posted with amazlet on 08.02.09
清水 樵
アスペクト (2006/07/24)
売り上げランキング: 183199
おすすめ度の平均: 4.0
4 愛すべき辛バカ達に贈る本






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング