40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「音ヨガ」--iPodを使って、いつでもどこでも好きな時にヨガが楽しめます

スポンサーリンク
私のヨガ体験の始まりは、昨年の11月にバリ島へ三週間ほど旅行した時から。
ウブドという村に滞在したのですが、泊まっていた宿の近くにヨガスタジオがあったので試してみたんです。

それ以来すっかりヨガにハマッてしまった私。
現在は自宅近くのホットヨガスタジオに、週2回のペースで通って汗を流しています。

スタジオで先生の教えに沿って、色々なポーズが一歩一歩と理想のカタチに近づくたびに、どんどん「あんなポーズもしたい、こんなポーズもうまくできるようになりたい」と、どんどんヨガ欲は増える一方。

本当はもっとスタジオに頻繁に通いたいのですが、なかなかそこまで時間がとれません。
そんな時、自宅でもスタジオのような感じで出来たら……と思うのですが、やはり先生がついていないと、しっかりポーズができてるかとか、不安になってしまいます。

しかし先日、こんな悩みを持つ私にぴったりのアイテムを発見♪
「音ヨガ」というもので、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガなんです。



「音ヨガ」は、スタジオ・ヨギーさんというヨガスタジオがプロデュースしたアイテム。
ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で自分だけのヨガを楽しむことができるんです。

これは私の今の状況に、まさにもっていこいかも♪♪

iTunes Store」のほか、「mora」「OnGen」「リッスンジャパン」と複数の音楽ダウンロードサイトで視聴・購入ができるので、自宅にいながら手軽にゲットできるのも魅力です。

また「音ヨガ」は、オーディオブックというジャンルで、ヨガのほかには、音声ドラマ、観光案内など音だけで楽しめる音声コンテンツがあるジャンルなんですが、現在は「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中。
一般の方から、オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを募集しています。

あなたのアイデアが、オーディオブックになるかも!?
気になる方は、こちらもチェックしてみて下さいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング