40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯】ビーフカレーwith 雑穀米、ひよこ豆&野菜サラダ、ハンペンのバターチーズソテー

スポンサーリンク
おせちも二日も食べると満足って感じになりますよね。
そんな時に登場したのが、カレー。
今回は中辛のルーを使ってつくったようです。



シチュー用の牛すね肉を使っているのですが、このお肉がほんと柔らかくてお口の中でとろける美味さでした。

ご飯は最近私と母が気に入っている「はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん」を白米に混ぜたものを使用しました。

はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん
はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん

香りや食感の個性、調和する味わいを確かめながら選んだ16種類の穀物です。
お米にまぜて炊飯器で炊くだけで、十六穀ごはんの出来あがり。
さまざまな環境で育ってきた一粒一粒は、つややかで甘み、香りもよく、いつものごはんに味わう楽しさと充実感を与えてくれます。

1袋あたり2-3合分。
遺伝子組換え原料は使用していません。





サイドディッシュとして登場したのが、ハンペンのバターチーズソテー。
クレージーソルト&醤油で味付けされているのですが、チーズのこってり感とハンペンのふわふわとした食感がなかなかの相性で美味しかったです。



そして我が家の食卓には、大抵登場するサラダ。
今回はひよこ豆たっぷり、ボリューム満点。



ドレッシングは母特製。
ごま油、黒酢胡麻、醤油、焼きニンニクのみじん切り、香りソルト、レモン汁などを合わせたものです。

カレーでちょっと口の中がしつこいかなーっていう時に、サラダをパクパク食べるといい端休めになりました。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村