40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

この冬欲しいもの……「2004 OPUS ONE(オーパスワン) 赤 750ml」、エノテカで販売開始!

スポンサーリンク
以前はワインラベルを集めるほどワインにハマッていた時期もあった私。
最近はすっかりビールと焼酎が多くなりましたが、久々にワインでも呑みたいなぁと思い、ENOTECA Online(エノテカ・オンライン)さんのホームページを見てみる事にしました。

ENOTECA Online(エノテカ・オンライン)さんは手頃値から高級なものまで、ニーズに応じて様々なワインが揃えてあるのが魅力。それぞれのワインの説明文が非常に分かりやすく、読んでいるだけでテイスティングしているような気分に浸れるのも素敵♪

自宅用に手頃なお値段のものを、と探していたのですが、見逃せないワインを発見……!
それは、こちら。
2004 OPUS ONE(オーパスワン) 赤 750ml icon」です。

iconicon

2004 OPUS ONE(オーパスワン) 赤 750ml icon


ボルドーのムートン・ロスシルド=バロン・フィリップ・ド・ロスシルドと、カリフォルニアのゴッドファーザー=ロバート・モンダヴィが手を組んでつくったワインです。
B.フィリップとR.モンダヴィ=二人の顔のシルエットがデザインされたラベルはあまりにも有名ですが、シンプルでありながら色使いも非常に上品で美しいですよね。

こちらはニューヴィンテージ2004年のワインです。
すでに飲み頃に入っており、クリーミーでなめらかな飲み心地と黒スグリ、カカオなどのふくよかなアロマや長い余韻が楽しめるんだそうです!

iconicon

2004 OPUS ONE(オーパスワン) 赤 750ml icon


こんなワイン、この冬手に入れられたら素敵な新年になるだろうなぁ~。
このワインを欲しい理由は、もう数年前にさかのぼります。

城アラキさんの「ソムリエ」というコミックを読んだ時に、このワインが登場する話があったんです。オーパスワン=作品番号第一番という意味と聞き、新生活を迎える時にぜひこのワインを手に入れて呑みたいなぁと、それからずっと思っていました。

今年は一年仕事を休んで実家で冬眠(苦笑)し、来年からは今までとは異なる新しい仕事のスタイルで頑張る事が決まっている事もあり、そんな今の状況にぴったりなのではないかなと思いました。

自分へのご褒美にはかなりリッチだけど、これ呑んだらかなり頑張れちゃうかも♪

iconicon


アフィリエイトはリンクシェア

リンクシェア レビュー アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村