40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

タイ料理 ルークチャン~ルミネエスト新宿店~ --雰囲気はいいので、デート向きかもしれませんが、味は……

スポンサーリンク
新宿でご飯を食べようと思ったとき、行きたいお店が思い浮かばなかったら利用する頻度が高いのが、最近お気に入りの「ルミネエスト新宿 SHUNKAN」。
2フロアに渡り、和食、中華、エスニック、などなど、様々なジャンルのレストランが入っているので、友達を連れて行ってもその子の好みに合わせてお店を選ぶ事ができるのも魅力です。

先日は一人でプラッと新宿まで出かけた際、ランチを食べる事に。
以前から気になっていた「タイ料理 ルークチャン~ルミネエスト新宿店~」へ行ってみる事にしました。





レストランフロアまで上がって来て「しまった!」と思ったのが、その日が日曜日だった事。最近仕事を辞めてから平日行動する事が多い為、あまり気にしていなかったのですが、休みの日は超激混み。
どのお店の前にも、ほとんど椅子に座って順番を待っているお客さんがいます。

タイ料理 ルークチャン~ルミネエスト新宿店~」は、幸い手前の大きなテーブルで相席なら一人で座れたのでその席を確保。
休日で周りはカップルだらけの中一人って、結構寂しいなと思いつつ注文をする事に。

注文したのはこちら。
鶏肉のバジル炒めです。
盛り付けは、なんだかオシャレなカフェで出てくるタイ風ワンプレート料理という感じです。



味は、日本人の舌に合わせたスパイシーさを抑えたマイルドな味。
辛味はほとんどなく、味も全体的に特徴がないんです。「ナンプラーとかパクチーとか、香りやクセの強いものはそんなに得意じゃないけど、ちょっとタイ料理って興味あるかも」という感じの方には向いているかもしれませんが、個人的にはあまり好きではありません。
揚げ物ものってましたが、これも硬くて食べづらかったです。

また、おかず、小鉢、デザートがひとつの皿に盛られているのですが、これはちょっと食べにくいです。ただお店の雰囲気はなかなかいいので、デートなどには使えるかもしれません。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村