40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「PHOTO ST(フォトストリート)」--若手写真家の素敵な写真がDLできる、無料素材サイト

スポンサーリンク
写真を見るのが大好きな私。
最近は写真集を購入しなくても、ネットで様々な素敵な写真を閲覧できるので便利なのはいいのですが、その際気になるのが著作権

「あ、これ、いい写真だな~。ブログで紹介したいなぁ」と思っても、許可をとったりしなくちゃいけなかったりしますよね。もっと手軽に写真素材を使えたらと思っていたら、「PHOTO ST」というなかなかいいサイトを見つけました。

若手新人フォトグラファーの写真が多数登録されている、無料素材サイトで、無料で会員登録をすれば、サイトから写真をダウンロードすることができるんです。
フォトグラファーのクレジットをわかるように表示するだけで、さまざまな利用も可能だと聞き、早速登録してみました。

写真は風景、行事、ペット、スポーツなど、分かりやすくカテゴリ別に表示され、自分の好みの写真が探しやすく、人気の写真のランキング、もし気に入ったら作家ごとにも探す事ができたりと、かなり使い勝手がいいのが魅力。

私が気になったのは、自然・風景 > 朝日、夕日 というカテゴリ。
中でもyo_seeさんの雨上がりの夕空という作品が、とても美しかったのでダウンロードしてみました。



Photo by : yo_see

こういう夕空を見ていると、先月訪れたバリ島を思い出すなぁ~。
つい、これどこで撮影したんだろう?なんて気になったりもしますが、そんな疑問をはじめ、作家へのメッセージもサイトからは送る事が可能。

本などではなかなか実現しにくい、作家さんと近い距離で接する機会などがあるのもいいなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村