40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「北の大地の天然オリゴ糖」--大腸まで達するラフィノースを主原料とした、低カロリー健康食品

スポンサーリンク
便秘薬を使わないと、どうしてもお腹のハリが気になったりする私ですが、薬に頼って便を出すよりも、もっと自然に出る方法ないかな~と考えていました。

そんな時に知ったのが、こちら。
「北の大地の天然オリゴ糖」という健康食品です。



原材料が北海道特産であるビートから抽出・精製された、天然のオリゴ糖で、天然の成分を使った健康食品であるというのがまず魅力的でした。

更に惹かれたのは、オリゴ糖「ラフィノース」が胃や小腸で消化吸収されずに大腸までに達するという事。善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源になり、腸内環境を整えてくれるというのです。

これはまさしく、便秘の私にはもってこい♪
早速試してみる事にしました。



商品はこんな風に、パッと見た感じでは片栗粉のような質感。

私は毎日コーヒーに入れて飲んでみたんですが、パッと溶けるし、このオリゴ糖自体にほとんど味がないので、飲み物の味を変えずに摂取できるのもいいなと思いました。
これだったら、料理などにも加えやすく、家族の健康維持を手軽にサポートできます。

いきなりたくさん入れて、お腹ぐるぐる~となったらと思い、初めは小さじ1杯ずつから試しましたが、そんなに変化は感じられなかったので、小さじ2杯にしたら、なかなか気持ちいい手ごたえが……♪

人によって相性は様々かと思いますので、最初は少量からでもし足りなかったら増やして、という風に加減するといいのかなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村