40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お友達の宿に泊まっている女の子に、ヨガを教えてもらいました!

スポンサーリンク
先日は、友達が滞在しているホテル「ヴィラパチュン(VILLA PACUNG)」に朝からお邪魔していました。宿のお客さんの中に、ヨガを一年くらい続けている女の子がいたので、教えてもらうことになったんです♪

まずは、朝食をとっている友達のテーブルにお邪魔。
さんさんと降り注ぐ朝日を浴びたライステラスは、緑色が眩しいくらい美しいです。




そして田んぼの中をよく見ると、、、




こんなに、あひるがたくさん!
ガガガと鳴きながら、土の中にもぐったり、何かエサを見つけたのかつついたり、なんだかとても楽しんでいるように見えます。

レストランは二階にあり、とても心地よい風が吹き抜けてゆきます。
レストランには、日本語の本もたくさんあります。
こんな素敵なところで本とか読んでいたら、あっという間に半日くらい過ぎてしまいそうです。





まったりと心地よい朝を満喫した後は、いよいよヨガ教室開始♪
こちらは太陽礼拝というポーズをやっているところです。

シンプル&ゆっくりした動きなんですが、これが結構きつかったりします。
でも、手や足をぐーっと伸ばすと、血が身体をスーッとめぐる感覚はやみつきの気持ちよさ。




教えてくださった女の子の教え方がとても分かりやすく、適度に休憩も入れて頂いたので、なんとかついていけました。
Mさん、本当にありがとうございました!





いい汗を流した後は、お腹もすくという事で、ちょっと休憩。
お友達のお部屋のリクライニングチェアーで、休ませて頂きました。

お部屋はプールサイドに面していて、日よけもついているので、お昼ねしている途中で激しい直射日光や激しい雨が振ってきても安心。
ほんと、遊びにくればくるほど素敵なホテルだなぁ…。




そんな風に素敵なホテルの魅力に酔いしれていたら、お昼の時間に。
暑い日にぴったりの涼しげなソーメンと、そしてから揚げ。




更に、お客さんが買ってきてくださった、パダン料理を頂きました♪




パダン料理は、お店のショーウィンドウの中に入っている数種類のお皿から、好きなおかずを選んで何品か盛り付けてもらい、ご飯と一緒にまぜて食べるというもの。
安い値段で、美味しいおかずが少しずつ色々食べられます。

どれも結構辛めの味付けで、かなり私好み!
サンバルもたっぷりもらってきたとの事でつけて食べましたが、このサンバルがまた見事。
荒くみじん切りにした赤唐辛子でつくったものと青唐辛子でつくったものがあり、どちらも超美味しいんです。

このサンバルだったら、これだけでお酒のつまみになるかも!なんて、思っちゃいました。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村