40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お昼にバリの油そばを堪能、夜はライステラスが一望できる中華料理屋でディナーを

スポンサーリンク
ウブドでの滞在も一週間を過ぎ、だいぶバリニーズフードもたくさん食べましたが、特にハマッたのが今回ご紹介する「ミーアヤンジャカルタ」。ウブド市場から道を挟んでほぼ正面にあるお店で、ジャカルタでは人気のお店なんだそうです。

お店はこんな風に外にキッチンがあり、通りからつくっている姿が見られます。




私が注文したのは、お店の名前と同じくミーアヤンジャカルタという、タレが麺に絡んだ汁なしそば。スープがついていて、これはこのままスープとして飲んでもいいし、そばの中に混ぜて食べてもイケますが、私は濃い目の味付けが好きなのでそのまま。

こってりしたタレに、トッピングのフライドオニオンが香ばしさをプラス。
油そばといっても、東京で有名な「ぶぶか」のように脂っこすぎずほどよい感じが◎。
量も少ないのもありますが、おかわりしたくなる美味しさです。
これで8000ルピアとは! 安くて美味しいごはん、最高♪




お腹を満たした後は、リラックスをしにマッサージへ。
ウブド市場の通り沿いにある「MENTARI」という、マッサージやさんへ行きました。




ここは日本のガイドブックで、とてもマッサージがうまいと紹介され、日本人のリピーターが多いという事でどんな感じなのかと試しに入ってみることに。

評判の先生のマッサージは125000ルピアとの事。
ちょっと高めですが、試してみたところ、これが超気持ちいい♪
痛すぎず、弱すぎることもなく、つい「あー、気持ちいい~」と声が出そうな心地よさなのです。

ウブドの町で、マンディルルー、クリームバス、フェイシャルなど様々なエステをやりましたが、マッサージではここがダントツよかったです。

エステでリラックスした後は、ちょっとお昼ねした後夜になったら、宿の二軒隣の「カフェキタ」という中華料理店へ。
テーブル席と座敷がありますが、おすすめは座敷席。
中でもライステラスに面した一番奥の席がいいんですが、この日は早い時間だったので座れました♪

美しいライステラスを眺めながら、まずはビンタンをぐびぐびと飲んでのどを潤します。




その後食べたのが、豚肉としいたけの炒め煮。
刻みにんにくがたっぷり入った、しょうゆ味のあんがかかっているんですが、しょっぱすぎず、薄くもなくちょうどよい味加減で、かなり美味しい♪




リラックスして、お腹も満たし、充実した一日はあっという間に過ぎていきます。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村