40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ベベブンギル(bebek bengil)でお腹を満たした後は、スパ「Zen」でリラックス

スポンサーリンク
先日お昼に、ハヌマーン通りにある「ベベブンギル(bebek bengil)」というレストランへ行きました。ベベ(=インドネシア語でアヒルという意味)のこのお店は、アヒルを素揚げにしたクリスピーダックが有名です。

数年前に来た時に食べたらとても美味しかったので、もう一度食べようと来店。
しかし、以前はハーフサイズがあったような気がするのですがありません。
確か結構ボリュームあったような…私の勘違い?

そんな訳で、チキンステーキを注文。
一緒に注文したのは、ココナッツのスライスが入った、美しい青色をしたカクテルです。




若干とろみがあってコクのあるソースは、濃厚な味で思わず赤ワインが欲しくなる味。
付け合せの野菜につけても美味しかったです。
しかし、この2品で90,000rpとはなかなかとりますね。
安い食堂が多いウブドの街中では、かなり高いほうのレストランです。





そしてこのレストランのもうひとつの魅力は、美しい庭園が客席から眺められること。
今回の旅では夜は行っていませんが、前回の旅で夜来た時はテーブルのキャンドルでライトアップされた中に浮かび上がって見える庭園は、とてもロマンティックな雰囲気でした。

しかし、最近は中国からの団体客のツアーの定番コースとなっているようで、一陣がくると店内が見る見る間に満席になって賑やかになるので、夜に以前のような雰囲気かは定かではありませんが……。




美味しいお肉でお腹を満たした後は、その道沿いにあるスパ「Zen(禅)」へ。
スパのフロントは、ゴロンと寝転がってクッションを枕にくつろげるスペースもあり、エントランスからリラックスムード満点。

これは待ち合わせの席にあった、色々な香りのマッサージオイルです。
ちょっとしたものの横にも、花が添えられているバリのインテリアセンスが好きです。




今回はオイルを使ってマッサージする、1時間のトラディショナルマッサージに。
下の写真はマッサージを行うお部屋ですが、窓からは小さな滝が流れているのが見え、水の流れる音を聞いているだけで癒されます。
こんな素敵なお部屋での1時間のマッサージが、わずか75,000rp(約900円)だなんて。
バリにますます恋しちゃいます♪




マッサージは、指圧の要素も入ったもので、全体的にソフトなタッチでありながら、凝っているところは重点的にとかなりよかったです。結構予約で埋まっているようですが、この技術ならと納得。

終わった後にはスイカなどのフルーツを切ったものと、温かいお茶を出してくれました。

マッサージで軽くなった身体で、夕方まで近所を散歩した後、あたりが暗くなって夜が近づいてくるのと同時に、近所のワルンで軽食をとる事に。
まずは散歩で乾いた喉をビンタンビールで潤し、サテという焼き鳥を頼みました。




こってりしたピーナッツソースがかかっているのですが、これがうまいのなんの!
ビールがすすむ、すすむ♪
ピーナッツソースというと日本では甘いのを想像しますが、甘さはほとんどなく、ピーナッツの香ばしさがとっても楽しめる味です。

なんだかバリにきてからの私は、バリ料理に舌鼓を打っては、お腹を空かして食べる為に散歩を繰り返している日々になってきました(苦笑)。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村