40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

Okasix(おかしっくす)--カリスマパティシエが作る特製ケーキで、素敵なクリスマスを♪

スポンサーリンク
毎年皆さんは、どんなクリスマスを過ごされていますか?
いつもよりちょっぴり豪華なディナーを予約される方もいれば、おうちでホームパーティをされる方もと、様々なすごし方があると思います。

今回はホームパーティを予定されている方に、とっても素敵なクリスマスケーキのご紹介。
美味しい野菜やスイーツの宅配サービスで人気の、oisix(おいしっくす)のクリスマス限定ケーキです。
先日アフィリエイトのイベントで試食会があり、2種類ほど撮影する事ができました♪

まずは、6層のショコラが奏でる濃厚なハーモニーが堪能できるチョコレートケーキ「LETTRE D’AMOUR デリス・ショコラicon」です。



テレビ朝日GIRLS A GOGO!」では石川亜沙美さんに、日本テレビ「情報ツウ」では早見優さんに絶賛され、数え切れないほどの雑誌に掲載されてきた、話題のスイーツブティック・レトルダムールのクリスマスケーキです。

この『デリス・ショコラ』は一昨年の、予約受付開始からわずか6日間で完売(!)したという大人気のケーキなんだとか。 

さまざまなチョコレート層を重ねた『デリス・ショコラ』は、ふんわりしたモカクリームの層、甘さをおさえたチョコスポンジ、ビターなチョコガナッシュ。さらにその下に、ざくざく食感のチョコレートでアクセントをつけたふんわり甘いスポンジがあります。
一番下にもチョコスポンジを敷き、なめらかな上部をしっかり支えるように作られています。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


クリームは、ミルク感のあるリッチな味わい。
また、チョコレートムースの中のカスタードクリームは、バニラの香りが際立つバニラペーストを使用しています。カカオのジェノワーズ生地は、リッチなムースとのベストバランスを考え、卵黄を多くしてしっかりとした重みのある生地に仕上げたのだそうです。

頬張れば、すべてがしっとりなめらかに口どけて、上質なチョコレートの香りが広がります。チョコレートを得意とするレトルダムールならではの、精巧な作りの濃厚チョコレートケーキが楽しめます。

iconicon
LETTRE D’AMOUR デリス・ショコラ icon







こちらは、ホテルオークラ、ロイヤルパークホテルをはじめ、数々の有名ホテルで経験を積んできた名パティシエ、國本龍三氏が考案。盛り付けの華やかさ、美しさを大切にする國本氏ならではの、見た目も味も大満足なクリスマスケーキです。

主役は、大人から子供まで広く愛されてきたフレーバー、「キャラメル」。
香ばしさ、苦み、甘みと、絶妙な加減に仕立てたキャラメルを、ムースにも表面にもたっぷり。
ほろ苦さがたまらない、大人のためのクリスマスケーキです。

頬張った瞬間、胸に、鼻にと広がってゆく、キャラメルの香ばしさ。
ひんやりとけるムース層は、キャラメルのほろ苦さとマロンの甘みが混ざり合い、ほどよい厚みのコーヒージェノワーズが、味わいに芳醇さを添えている……こんな素敵なケーキで、甘~いクリスマスムードを演出してみませんか?

iconicon
トリエス メリーキャラメルマロンケーキ icon

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村