40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】母のお誕生日に、今度は父も交えて再度お祝い♪

スポンサーリンク
この日はお昼は、母親と二人で厚木のパルコにある梅の花で食事しましたが、晩ご飯は父親も交えて再度お祝いをしました。



本当はせっかくの誕生日なので、今日くらいは晩ご飯の支度をせずにゆっくりしてほしいと思いましたが、お昼から出かけていて準備がスムーズにいかず、モタモタしていたら、母親がチャキチャキとつくっちゃいました。

さすが、長年主婦やってると手際がいいもんですね(反省)。



上のお料理は、アボガドの生ハム巻きフルーツ添えです。
お皿の上にまずは水でさらした玉葱を敷き詰め、その上に生ハム巻きをのせ、隙間にトマトスライス、缶詰のピーチ、巨峰を散らしています。

アボガドの生ハム巻きには、わさびドレッシングをかけました。
生ハムとフルーツって、結構いい相性♪
美味しかったです。



ビールがぐびぐびいっちゃうおつまみ、お刺身もでてきました。



こちらは、茄子の鋏揚げ餡かけ。
七味をちょっとかけて頂くと、更に美味しさが引き立ちます。



母親は、羽をパリパリにキレイにつくるのもだいぶ慣れてきた様子。
我が家で大人気の羽根つき餃子です。



小豆好きな母親の欠かせないメニューと言ったら、コレ。
とっても美味しくて、4合も炊いたらしいのですが、あっと言う間に売り切れてしまいました。



そしてこちらは、近所の人気のケーキ屋さんで買ってきたマンゴーのロールケーキです。
ジューシーなマンゴーが、激ウマッ♪
甘さもしつこくなくちょうどよくて、家族みんなに大人気。
こちらもすぐになくなってしまいました。



日比谷花壇 花紀行 お花とともに日本各地を巡ります。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村