40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の朝ごはんレシピ】ワンプレートお膳&自家製トマトのフレッシュジュース

スポンサーリンク
前日も朝ごはんを二日分ご紹介しましたが、本日も朝ごはんのご紹介です♪



前列左から、水煮の山菜を使用した山菜とネギの澄まし汁、夕べ煮て置いたという、お肉と椎茸、人参、芋の煮っ転がし、その隣が冷奴です。
後列は左から、ソテーしたベーコンとほうれん草に卵を落として目玉焼きにした巣篭もり、ご飯、心太です。

ご飯にかかっているのは、母の手製のゆかりふりかけです。
市販のものはカラッと乾燥していますが、できたてのまだ紫蘇の水分が入っているふりかけは、これまた風味がよくて美味しいんです。





そして奥の赤い飲み物は、トマトのミルクドリンク。
自家製のトマトに、牛乳、ハチミツ、氷を入れてミキサーにかけたものです。
爽やかな味わいで、トマトの注目の成分であるリコピンを摂取できます。

トッピングしてある緑の葉は、これまた自家栽培のレモンバーム
レモンのような爽やかな香りが、とてもいいんです♪
レアチーズケーキなど、ケーキなどのトッピングにもいいかもしれません。


グラフ社 2007/04
売り上げランキング:4938

おすすめ度:
普通の人たちのレシピに感動!
ブログをチェック!(特に半分こ。。さん)
明日の朝ごはんに使えそうなレシピばかり

関連商品:
朝時間のすごしかた
朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
3秒からはじめる朝美人の練習帖

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村