40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

田中宥久子さんが、「体整形マッサージ」を「世界一受けたい授業」でご披露!

スポンサーリンク
以前、造顔マッサージを「世界一受けたい授業」で披露してくださった田中宥久子さん。

61歳にして、あの肌のハリ&ツヤ、そしてボディラインの美しさには感動します。。
美貌を維持する為、相当な努力をされているんでしょうね~。

そんな"美の伝道師"事田中宥久子さんが、先週末は番組内で体整形マッサージを披露してくださいました。
造顔マッサージは、私のブログでも何回かご紹介している通り、私自身かなり熱心に行っているフェイスマッサージなんですが、体整形マッサージは書店で並んでいる本を見て気になっていたものの、まだやった事はありませんでした。

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編


番組内で田中宥久子さんがおっしゃっていた事で印象に残ったのは、人間の体は「美しき一枚皮」、みんな二の腕とかウエストとか部分的に気にするが、体トータルでやったほうが結果的に痩せるという事。

そしてリンパは体の側面にあり、体のマチという言い方をされていましたが、このマチの部分はカバンもマチがヨレヨレになるとだらしなくなるが、人間も体の横のマチがブヨブヨしてくると老けた印象になる事。

なるほど~。大いに納得です。
では、そのブヨブヨした体をどうすればスッキリさせられるのか!?





番組内では、鎖骨のくぼみのマッサージから始まり、脚のつけね、ひざ、くるぶし、足の裏、ヒップ、お腹、手の指、腕、首のしわなど、全身の体整形マッサージ方法を贅沢に公開してくれました。

一緒にテレビを見ながらやっていたのですが、結構力を入れて揉みあげていたら、途中でかなり体がぽかぽかして汗がでてきちゃいました。
これだけでも、かなりいい運動になります。

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編


そしていいなと思ったのが、つらい運動とかだと面倒だなと思うんですが、このマッサージは押すと"痛気持ちいい"ところが多いので、やっていてとてもリラックスするし、なにより気持ちいい♪んです。

マッサージは湯船に使ったあとやると、循環がよくなって脂肪が燃焼しやすくなるそうで、服の上からよりも肌を直接、裸でやったほうがいいのだとか。
老廃物が流れる事により利尿作用になってゆくそうなので、暫く続けてみようと思います!









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村