40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】濃厚なアボガドソースのサラダ、揚げかぼちゃとハムのオーブン焼き

スポンサーリンク
肉料理好きの私は、できるだけ野菜もたっぷり食べるように心がけていますが、先日はこんな野菜たっぷりのメニューを母がつくってくれて食べる事ができました♪



こちらは、アボガドソースのサラダ。
アボガドには、レモン、塩胡椒、オリーブオイルが混ぜてあるほか、醤油、ごま油、酢、胡麻を混ぜた物も掛けました。

どろっとした食感がなかなか美味しいソースで、我が家では御馴染みメニューのスライスたまねぎも新鮮な感じになりました。



もう一品は、揚げ南瓜とハムのオーブン焼きです。

下に敷いてあるのは、オニオンときのこをソテーしてガーリックソルトで味付けしたもの。その上に揚げかぼちゃとロースハムを交互に並べ、天かす、パセリ、粉チーズなどをトッピング。

味付けはバージンオイル&クレイジーソルトでシンプルにし、オーブンで焼いています。ガーリックソルトがいい感じに効いていて、野菜をたっぷり美味しく食べられました。

あと本日は、近所の河原で夕暮れ時に撮った一枚を。



川のところどころには流れが急で立ち入ると危ない禁漁区があるのですが、人があまり来ない分野鳥が多くいるので、野鳥撮影を趣味にしている母親には、大変魅力的な撮影ポイント。

この日も母に誘われ、散歩に出かけました。
カモもよく来ているとの事でしたが、この日は大きく美しい鷺が、たくさんいました。
鷺が魚を捕獲する瞬間見たさにずっと眺めていたら、いつの間にか夕暮れ時になっちゃいました。



平野レミ プレミアム プチレミパン/容量:2.2L【at-brains shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】平野レミ プレミアム プチレミパン/容量:2.2L
9,450円

「カンタンで使いやすい鍋」として大ヒット!「レミ・パン」がプレミアムに大変身して登場☆アルミ特製鋳造、ドーナツ形状底、開閉式蒸気穴、おいしさの秘密がいっぱい!さらに中身が見える透明フタや両手で持つのに...
Ads by STMX




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村