40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

旨い肉料理 麻釉(マユ)@本厚木--好きなトッピングで食べられる焼肉重

スポンサーリンク
東京に住んでいた頃は、電車に乗れば遠くまでもひょいと出かけられて食べ歩きも簡単でした。

しかし今、私が住んでいる愛川町なんて車がないと本当に不便な生活。
ちょっとラーメンが食べたいなぁと思っても、運転して連れて行ってくれる母親に声をかけてみたりという具合。

わざわざ行ってみて今ひとつな感じだと、とてもガックリきちゃいます。
そんな気持ちをあまり味わう事のないようにと、食べログなどの口コミサイトやグルメ情報誌を参考にする事も多くなりましたが、先日は「神奈川ごはんの旅 めしどきの繁盛店 第3弾」という本を買いました。

中でも「旨い肉料理 麻釉」というお店が気になったので行ってみる事にしました。



お目当ては、国産豚のバラ肉を炒め、その肉からにじみ出る脂でジューシーに焼いた後、更に秘伝のタレで焼いて仕上げるという焼肉重。
こってりとどう見ても濃い目に味付けられたジューシーなお肉に、食欲は大いに刺激されちゃいます。

そして味も見た目のインパクトを裏切らない、絶妙の味。
やや甘みのあるタレが、本当に美味しいんです。

またこのお店は、様々なトッピングをのせられるのも魅力。
私は温玉とキムチにしましたが、トローリとした温玉をお肉に絡め、更にキムチも一緒に食べたりすると……もう、たまりません。美味い!

値段が普通盛で500円と、非常にリーズナブルなのも嬉しいです。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村